bis

bis

Column

Column / 2018.02.06

お花を買って帰りたくなる♡ 【bis FLOWER_vol.2】

1種のお花をフィーチャーしたフラワーアレンジと、女の子心をくすぐる空間作りを提案する「bis FLOWER」。
お気に入りを並べたドレッサーには、繊細で可憐なフラワーアレンジを添えて、おでかけ前のモチベーションを高めてみて。
 

FLANNEL FLOWER -フランネルフラワー-

“誠実”“高潔”の花言葉の通り、華奢ながらも、凛とした佇まいが魅力

 

Message from Florist

オーストラリア原産で、葉や茎が細かな毛で覆われた「フランネルフラワー」。

柔らかい手触りが、毛織物のフランネル生地によく似ていることがこの名の由来。マーガレットのような白い一重咲きの花びらは、先端と中心がほんのり緑色なのが特徴。

シルバー系のグリーンと相性が良いので、実が付いた「ユーカリポポラス」と合わせて生けて。

フランネルフラワーの持つ繊細な花姿を活かすように軽やかに生けると、ナチュラルに仕上がります。
 

結婚式の贈り物としても使われるフランネルフラワー

柔らかい手触りと繊細な花姿は、自然体の愛らしさを教えてくれます

 

Selected by Les mille feuilles

全国に19店舗ある「レ ミルフォイユ」の1号店。ナチュラルであることと色へのこだわりを大切に、ミルフォイユ(千枚の葉)の名前の通り、葉も花と同じように大切にしたアレンジに定評がある。花や葉の持つ“気”を最大限に活かした千駄ヶ谷店は、自然光が差し込む居心地の良い空間。
 

Shop info

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-3
Tel. 03-5775-3874

  • photo

    Koomi Kim

  • styling

    MAIKO

  • text・edit

    Sakiko Fukuhara