bis

bis

Column

Column / 2020.03.05

ディスクユニオンのGirlside ディレクター❤多屋澄礼さんのお気に入りアルバム&ソング

新しい音楽は新しい自分との出会い。知らなかった音楽を知ることで世界が広がります♡今回はディスクユニオン、Girlsideのディレクターとしても活躍する多屋澄礼さんに最近のお気に入りの音楽を教えてもらいました。これを機に新しい音楽の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

 

1.Girl Ray『Show Me More』

アコースティックで演奏する彼女たちが作る新たなダンスミュージックは、気張ってない感じがカッコイイ。 アルバムの中でもおすすめの曲は『Show Me More』。作業しているとき、仕事リラックスによく聴いています。

 

2.Current Affairs 『Object & Subject』

イギリス・スコットランド発のバンド。女子達の奏でるポスト・パンクのアートな雰囲気に惹かれました。このレコードは名古屋の個人経営のショップで買ったのですがアーティストの音源に作品としての敬意を払いたいので、私は断然レコード派!針を落とす、音を鳴らすまでの手間もいいですよね。

 

3. Pacific!『Hot lips』

スウェーデン発のデュオ。PVと渋い声がとにかく素敵です♡イギリスとスウェーデンは60年代から多くのバンドが誕生しているので、ヨーロッパの中でもその2国の音楽シーンには特に注目しています!

 

教えてくれたのは……

多屋澄礼さん
DJチーム Twee Grrrls Club代表 / Girlsideディレクター。音楽ライターとしても活躍しており、著書には『フィメール・コンプレックス』『インディ・ポップ・レッスン』がある。

Twitter         @tweegrrrlsclub
instagram @sumiretaya

 

Text・Edit_Saki Inoue