bis

bis

Column

Column / 2020.02.09

多屋澄礼さんセレクト♡ わたしの鉄板バレンタインソング

もうすぐバレンタイン♡ 恋人や友達、家族など大切な人に想いを伝えたい! 今回はそんなバレンタインムードを高める曲を、音楽ライター・DJの多屋澄礼さんに教えてもらいました。

 

1.Chet Baker 『My Funny Valentine』


instagram @curry_rice_coffee

 

甘く、ロマンチックでムーディーなチェット・ベイカーのバージョンは私の大切な人のお気に入りの曲。恋人へのウィットに富んだ愛情豊かな歌詞はバレンタインにぴったり。

 

2.Everything but the Girl 『Night and Day』


※画像はイメージです。

 

実際に夫婦になったトレイシー・ソーンとベン・ワット。音楽の面でもプライベートでも完璧な関係を築くふたりへの憧れの気持ちが募る一曲。

 

3.Soko『First Love Never Die』


instagram @egobatake

 

初恋の思い出を歌った曲。私はあまり記憶に残っていないけれど、初めて人を好きになったり、誰かを大切にしたり、誰かの特別な存在になるのはとても美しいこと。この曲を聞くと周りの目や意見ではなく、純粋で混じり気のない「人を好きになる気持ち」を大切にしたいなと思います。

 

教えてくれたのは……

多屋澄礼さん

DJチーム Twee Grrrls Club代表 / Girlsideディレクター。音楽ライターとしても活躍しており、著書には『フィメール・コンプレックス』『インディ・ポップ・レッスン』がある。

Twitter         @tweegrrrlsclub
instagram @sumiretaya

 

Text・Edit_Saki Inoue