bis

bis

Column

Column / 2020.02.07

酒やギャンブルに興じてみたら……? 川谷絵音×る鹿でおくる、ちょっと怪しげな世界

bis創刊号から続く、ミュージシャン・川谷絵音さんがディレクターをつとめる連載。毎号、川谷さんがイメージするビジュアルを撮影し、bisのために書き下ろした“ことば”とともにおおくりしています。発売中の3月号はもうチェックしてくれましたか? 普段はあまり語られない、撮影の裏側をお届けします!

 

 

今回は“自暴自棄になってみた女の子”をテーマに撮影。普段はやらないギャンブルをしてみたり、お酒を飲んでみたらどうなっちゃうんだろう……? 主人公を演じてくれたのはモデルのる鹿ちゃん。

 

 

ちょっと怪しげなライティングの中、撮影しました。

 

 

撮影をチェックするディレクター川谷さん。

 

 

 

構図やポーズ、シチュエーションetc. じっくり考えて指示を出します。

 

 

スマホで撮ってみてチェック!

 

 

ときにはフレームイン!?

 

 

くまさんと酒盛り。

 

 

そして酔っ払いに……。

 

 

スロット台に向かうシーンでもフレームイン。ファンの方はどこか見覚えがある風景だったり……?

 

 

る鹿ちゃんともツーショット♡

 

自分の「やってみたい!」を諦めなかった女の子はどうなっていくのでしょうか。bis本誌では写真に合わせて詩が綴られています。

 

ぜひ誌面をご覧ください。