bis

bis

Column

Column / 2020.03.05

女子からも好かれる女の子の特徴♡ 世渡り上手な子がうらやましい!

女子からも好かれる女の子は、誰とでも仲良くなれちゃう! いつも輪の中心にいるし、友だちからの信頼も厚く、どこにいても人気者。

女子同士のゴタゴタにも巻き込まれることなく、社会を渡っていくタイプの女の子っていますよね。群れられないタイプからしてみるとうらやましい限り♩ 今回は、女子からも好かれる女の子の特徴をご紹介します。

 

悪口を言わない

 

世渡り上手な女の子は、もしかしたらコミュニケーションも得意なのかも。仮に女子会に参加したときにほかの誰かが悪口を言いはじめても、うまく対応するだけの技量があるのでしょう。

あくまでも女子から好かれる女の子は悪口大会がはじまったら、否定も肯定もしません。否定をすれば敵だとみなされるし、肯定したら今度は悪口を言った仲間になってしまいます。基本的にいつも誰も敵にならないように上手に振るまっているはず♩

 

明るくて可愛い

 

人は見た目では判断しないと言いたいところですが、やはり明るくて可愛らしい女の子はグループの中心になるでしょう。女子力が高く、最新のメイクをすぐに覚えて、髪もいつもツヤツヤの状態。

キラキラしているからこそ、みんなが集まってくるのです♡ 彼女と一緒にいることで美容やファッションのことも学べるし、周りからしてみれば、ちょっとしたアイドルのような存在。

可愛い女の子とお友だちになって自分磨きをがんばれば、自分もキラキラ女子へと近づけそうですよね♡

 

急にテンションが下がってしまった女の子をフォローする

 

女子同士で遊んでいると、急にテンションが下がってしまう女の子もいます。とくに4人以上になると、それぞれの感情の起伏があって意外とみんなで一日かけて一緒にいるのは、なかなか大変なことですよね。

夢の国で大勢で遊んでいれば、誰かのテンションが下がってしまいます。しかし、そんなときも女子から好かれる女の子はすぐにフォローし、その子が輪から外れないように気をつけるんです。ほかの女の子たちも大人な行動を側でみて、ますます信頼するでしょう♩

世渡り上手な女の子は天真爛漫だけど、周りに対しても気を配っています。誰かとべったり行動するというよりも、みんなと仲良くしたいタイプかも。

 

ひとりひとりからの信頼が厚いと、グループの中心になるのも理解できますよね♡ いきなり彼女のようになれなくても、ほんの少し意識したり、真似したりすると、少しずつ憧れの世渡り上手な女の子になれちゃうかも♩

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi