bis

bis

Column

Column / 2020.03.03

ひとり行動できる女の子になるための3STEP! 大人な女性へ一歩前進♡

ひとり行動している女の子って素敵♩ カフェで本を読んだり、なにか考え事していたり。

なかなかひとりでは行動できず、友だちと遊んでは盛り上がってばかりでいませんか? 今よりももう一歩「大人な女性へ」近づくためには、やはりひとりの時間が必要なんです!

 

初心者編/カフェ巡りからスタート

 

最近は、おひとりさまに注目が集まるようになり、専用の雑誌まで登場。ひとりが好き、あるいはひとりの時間の良さに改めて気づきはじめた人が多い証でもあります。とはいえ、今までずっと群れていた女の子がいきなり一匹狼になるのは難しいですよね。

最初はカフェ巡りあたりからスタートしてみては? 自分と同じようにおひとりさまで来ているお客さんをみつけたらチャンス到来! その人の隣に座り、本でも読みはじめたら、あっという間に時間が過ぎます。

 

中級編/ひとり夜ご飯にチャレンジ!

 

カフェ巡りに慣れはじめたら、お次はひとり夜ご飯にチャレンジしてみませんか? カフェでご飯を食べるだけでもいいですし、本格的にレストランへ行ってみるのもあり。

カレーライスが好きなら、カレー巡りをする。ラーメンが食べたいなら、ラーメン界で有名なお店に行ってみる。ひとつずつ食べたい料理やお店を達成すると楽しい気持ちになれるんです。隣に誰もいないからこそ、ゆっくり食べられてぼ~っと考え事もできます♩

 

上級編/ひとり旅に出発♡

 

ひとり行動の上級編は「旅行」です! もちろん、おひとりさまで。まずは国内からスタートしてみてはいかがでしょう? たとえば東京と京都の移動であれば、新幹線でたったの2時間。少しお昼寝しているだけで、あっという間に到着します。

2時間(往復4時間)の移動さえも緊張しちゃうなら、東京と鎌倉の移動なら1時間(往復2時間)で非日常の空間を味わえます。(あくまでも一例ですが♩)新しい場所を開拓するって、実はとても楽しいことなんですよ♡なにより、自分の自信にも繋がります。

 

ひとり行動できると、世界が変わります。むしろ、なんでもひとりでチャレンジしたくなるくらい解放感を味わえます。10代、20代だからこそ今は制限をかけずに、ひとり行動を思いきり楽しみましょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi