bis

bis

Column

Column / 2020.02.26

プライドが高い女の子の特徴! 標的にされないように気をつけて♡

プライドが高い女の子と付き合うのは、ちょっと大変。あくまでも彼女をいちばんでいさせてあげないと、すぐに不機嫌になってしまいます。

プライドが高い人に限って、なぜかグループを率いるイメージがあったり、なかったり。彼女のご機嫌を損ねないように気をつけましょう♩

 

常にグループの中でのいちばんでいないと気が済まない

 

プライドが高い女の子は、常にグループの中でいちばんでいないと気が済まないんです。ある知り合いの女の子は学生時代から「自分が最初に結婚する」と断言していました。

結局、何番目に結婚したのかは分かりませんが、彼女はすでに二児の母親になり、SNSではいつも子どもや旦那自慢をしています。

本来なら友達同士、仲良くしていればいいだけ。張り合う必要なんてありません。しかし、プライドが高い女の子にとってはいちばんであることが課題ですから、ぼ~っとしてはいられないんでしょうね。

 

ハイブランドのアイテムが彼女のステータス

プライドが高い女の子にとってハイブランドのアイテムは自分にとっての大切なステータス。やはり持っていると清々しいのでしょう。ただし、彼女に張り合うようにこちらまでハイブランドのアイテムをもっていくのは危険。

彼女がもっているアイテムよりも高いものを持参した日には悲惨なことになりかねません。彼女と遊ぶときもカジュアルバッグくらいで、ちょうどいいんです。あるいははっきりとブランドのロゴが入っていなければ、気づかれないでしょう。

プライドが高い女の子とはっきりと決別できない状況なら、こちらが大人になってあげるしかないんです!

 

自分より優秀な女の子とは距離を置く

 

プライドが高い女の子はあくまでもいちばんでいたいですから、周りにはおそらく「自分よりも下」と心の中で思っている人をおくはずなんです。しかし、なかには社会にでて、急に出世する(稼ぐ)人もいるし、素敵な旦那さんと結婚する人もいます。彼女の中で“いちばん”を崩すような人(その可能性がある人)とは、おそらくいずれは距離を置くでしょう。

万が一、距離を置かれてもそれはそろそろ彼女とは縁を切りなさい、というサインです。もがく必要はなく、これを機に人間関係を見直しましょう♡

 

プライドが高すぎるのも、周りからしてみるといい迷惑! でもきっと、これからも同じタイプの人と遭遇する確率は高くなります。いつかママになったとしたら、ママ友グループの中にも登場しますね。今のうちに彼女とうまく折り合うコツを掴んでおけば、これから先も似たタイプの女の子と出会ってしまっても冷静に対処できるはず♩

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi