bis

bis

Column

Column / 2020.02.14

彼氏いない期間を前向きに楽しく過ごすコツ! 寂しさを乗り越えて輝こう♡

彼氏いない期間が日に日に長くなる。占いには「今年はラッキーチャンスが到来」と書いてあったはずなのに、彼氏がいないまま、また一年が終わってしまった……。

たしかに彼氏がいないのは、ちょっぴり心細くも感じるけれど、隣に誰もいないからこそたくましくなれるのも事実なんです♡

 

思いきり習い事を楽しむ

 

彼氏いない期間が長くなっても、悲観的に考える必要は一切ありません。むしろ、ひとりでもいろんなことを楽しめて挑戦者でいられたら、ほかの女の子とは比較にならないくらいかっこよくて美しい女の子になれちゃうんです!

まずは習い事をひとつ、もしくはふたつくらいスタートさせてみるのもあり。習い事にも向き・不向きはありますが、チャレンジしたあとは達成感で満ち溢れています。内側から磨くことで、今よりもさらに可愛さがアップするでしょう♩

 

友達と旅を楽しむ

 

 

彼氏がいなくても友達を誘えば楽しい旅も実現できちゃいますね♡ ちなみに20代後半に入ると少しずつ結婚ラッシュがはじまるから、今までよりも友達と旅行しづらくなってしまうんです。旦那さんをひとりだけおうちにいさせたまま、友達とは旅行できなくなるんですよね。つまり、友達と旅を楽しむなら今のうちなんです。

海外でも国内でも行きたい場所に行き、思いきり笑う時間が大切! 彼氏がいない寂しさなんて吹き飛びますよ、きっと♩

 

ひとりでパワースポット巡りを楽しむ

 

彼氏がいない期間が少しでも短くなるように、良縁を祈願するため神社におまいりしてみてはいかがでしょう?

友達と一緒に行くのも楽しいですが、あえておひとりさまでおまいりしてみるのも大人の女性になれた感覚に。神社やお寺の境内は空気が澄んでいて、とても神秘的です。定期的に心と身体を清めることで、日常に戻っても自分らしく過ごせるんですよ♩

良縁に限らず「ここに行ってみたい!」と思う神社やお寺があれば、次の週末にでもぜひ足を運んでみましょう♡

 

彼氏がいなくても、焦る必要なんてない! 大切なのは今の状況を思いきり楽しむこと。1秒も後悔のないように。「寂しい!」と叫ぶ時間があるなら、おひとりさまでも毎日楽しく過ごせるように、なにかひとつでも工夫してみては?