bis

bis

Column

Column / 2020.02.01

温泉ソムリエがすすめる本当に素晴らしい温泉地4選❤

みなさん温泉はお好きですか? 日本には各地に温泉地があり、その数は2983か所。すべてを行くのは難しいので、今回は温泉ソムリエがおすすめする本当に素晴らしい温泉地をご紹介。どこの温泉に行こうか迷ったらこれらの温泉地に足を運んでみてください。

 

・群馬県 草津温泉

 

自然湧出量日本一の草津温泉。あちこちで温泉が湧き湯けむり漂う温泉街は、温泉の蒸気が全身を包み込み、まるでスチーマーの中を歩いているような気持ちになります。

街のシンボル『湯畑』は連日多くの人で賑わい『足湯カフェ』や『湯もみ体験』など草津温泉ならではの楽しみ方もいっぱい!

「恋の病以外治る」と言われた『草津温泉』へぜひ訪れてみてください。

 

・島根県 玉造温泉

日本最古の美肌温泉と伝えられる『玉造温泉』。製薬会社が温泉を分析したところ「高級化粧水レベル」と称されたほど、美肌温泉という名前がぴったりの温泉地。

温泉街から電車で縁結び大社の『出雲大社』も行けるので、セットで訪れて美肌&縁結びの女子旅コースもオススメです。

 

・山形県 銀山温泉

ジブリ作品『千と千尋の神隠し』の舞台になったと言われている東北屈指の温泉街。街の中心に川が流れており周りには旅館や土産屋が並びます。

ライトアップされた夜の温泉街は息を呑む美しさがあり、一度は訪れて欲しい場所です。

 

どうでしたか? 温泉ソムリエのおすすめする温泉地なら間違いなし! 行ったことない人はぜひとも一度訪れてみてください。

 

今回教えてくれたのは…

温泉ソムリエeriさん

温泉愛好家。元エステティシャン。

1990年生まれ、東京都在住。

温泉を愛しすぎてお給料と休日をほぼ温泉に注ぐ、大の温泉好き。自身が培った「美容」と「温泉」の知識を生かして温泉の美容力を発信するWEBサイト『美肌温泉手帖』を運営。「若い女性にもっと温泉を楽しんでほしい」という思いから、メディアやSNSなどを通して、女性に向けた温泉の楽しみ方を発信している。

温泉WEBサイト【美肌温泉手帖】運営

Instagram: @eri_1124

 

Text・Edit_momo momokura