bis

bis

Column

Column / 2020.01.31

【お1人様ご飯】入りやすい1人焼肉推奨店、定食屋、ハンバーグ店のすすめ♡

時には、1人でご飯を食べたい日や、じっくり考え事をしたい日がありますよね。今回は、そんな時に訪ねたい、1人でもふらっと入りやすいお店を紹介します!もちろん、家族や友人、恋人と訪れるのも、おススメなので、チェックしてくださいね☆

 

1➣1人で楽しめる焼肉で元気チャージ!ご飯おかわり無料も嬉しい♡

♡焼肉ライク 池袋東口店

東京都豊島区東池袋1-40-3 池袋籏ビル 1F

牛タン&匠カルビ&ハラミセット150g/¥1,280(編集部調べ)

カルビとハラミ、タンの王道の組み合わせが、夜でも低価格で味わえるお店です!ごはん・スープ・キムチ付きが嬉しいですね♡今なら期間限定で11:00~17:00の間は、ご飯のおかわりが無料ですよ◎1人1台ロースターがあり、自分のタイミングでお肉を焼けるので、人に気を遣わずに、ゆっくりと食べられます♪そして、驚いたのがオーダーしてから届くまでのスピードなんです!なんと、3分足らずで運ばれてきました。これなら、せっかちさんも安心ですよ☆さらに、平日の14:00~18:00はハイボールとレモンサワーが¥50で飲めるんです!ぜひこの時間帯を狙ってみてくださいね♪

 

写真のように、目の前には仕切りがあるので、人と目が合い気まずくなることもなく、食事に集中できますよ◎お水は自分で注ぐことができるので、いちいち店員さんを呼ぶ必要もありません!また、タレの種類が豊富で、さまざまな味を楽しめました♡

 

テーブルの引き出しを開けると、手拭きや爪楊枝、箸が入っていました。便利ですね!

 

2➣野菜を出汁で食べる新感覚レストランで、ゆったりする♡

♡dashi+

東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー B1F

定食セットをオーダー。ねぎとろ丼の中にはカシューナッツが入っており、食感を楽しむことができました♪お漬物もとても美味しかったですよ!こだわりの出汁スープは、疲れた体に沁みる、優しい味わいでした♡店内は落ち着いていて、リラックスできる空間ですよ。考え事をしたい日にもおすすめです。

 

3➣みんな大好きなハンバーグと野菜で心も体も満たされる♡

♡渋谷 大人のハンバーグ

東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル2F

目玉焼きがのせられた、ジューシーなハンバーグとじゃがいも、ブロッコリーなどのセット♡ご飯とドリンクは別注文です!ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました!”今日はガッツリ食べたい!”という日におすすめですよ♪

 

いかがでしたか?どのお店も、とても美味しく、心も体も癒されますよ♡そして、1人でも入りやすい雰囲気なので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

Text・Edit_Erina Ninomiya