bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.01.26

【簡単おかず】持ち寄りパーティにぴったり♡ミニハンバーグパイのレシピ

なにかと人が集まる機会の多い冬。自宅に友達を招いておもてなししたり、持ち寄りホームパーティにお出かけしたりすることもあるのでは?そんなとき、おしゃべりしながら手軽に食べられるフィンガーフードを手づくりしてみて。小さくて可愛い料理に、集まったみんなで盛り上がるはず!今回ご紹介するレシピは、ハンバーグパイ♡

ハンバーグパイの作り方

材料(4個分)

冷凍ハンバーグ……2個
冷凍パイシート……1枚
ケチャップ……適量
マヨネーズ……適量
パセリ……適量

作り方

1. 冷凍ハンバーグを電子レンジで解凍する。

2. 常温に5分ほど置いたパイシートを、1と同じ大きさくらいの丸型で抜き、麺棒でひと回り大きくのばす。


3.半分に切った1のハンバーグを2のパイシートで包み、閉じ口をフォークで押さえ、表面に包丁で放射状に線を入れておく。

4.200°Cに予熱したオーブンで、様子を見ながら13分ほど焼く。


5.粗熱が取れたらケチャップを塗り、マヨネーズをジッパー付きの小さなポリ袋に入れ、角を1mmほど切り、絞り出しながら3重の半円を描き、竹串で放射状にスジを入れて模様をつくり、パセリを飾る。

Recipe_valo Photo_Makiko Doi Edit&Text_Kei Yoshida