bis

bis

Column

Column / 2019.12.01

ネーミングも気になる! 美味しくて可愛い人気の高級食パンたちをご紹介

ほんのり甘くて、ミミまでしっとり柔らか。都心を中心に大ブームを巻き起こした高級食パン専門店が今、じわじわと全国に広がっているのをご存知ですか?

 

こだわりの食材で贅沢に仕上げた高級食パンは、みんなで食べられる美味しいギフトとしても大人気! 今回は、そんな日本各地の高級食パンたちを紹介します!

 

日本中に広まる高級食パンたち!

東京や大阪など、大都市ではすでに定番となりつつある高級食パンですが、ここ数年は、地域の盛り上げ役としても大注目。数ある中から、気になる高級食パンをピックアップしてみました。

 

ネーミングに負けない無限のおいしさ!

鳥取県・鳥取市にオープンした高級食パン専門店「もう言葉がでません」は、その中の通り、言葉はいらないおいしい食パン。

お店の工房では、小麦・雪塩・赤糖・国産バターなど上質な食材を使って、フカフカの焼きたて食パンが毎日作られているんです。

そのまま食べると、やさしい甘みとしっとり食感。トーストにすると、ふんわりサクッといただけます。アレンジを楽しみたい方は、ハチミツをかけたトーストの上に雪塩をパラっと振りかけて食べると、また違う美味しさを体感できますよ♡

もう言葉がでません

住所:鳥取県鳥取市吉成779-37
TEL:0857-51-0821
HPはこちら

 

ネコ耳がキュートな高級ニャンコ食パン

かわいいネコが高級食パンになった「ねこねこ食パン」は、水を一切使わないのがこだわり。牛乳のみで仕込んだミルキーな生地と、ふんわり・もっちり食感をつくる北海道産小麦、さらに生クリーム、はちみつ、バターを使った可愛くて美味しい高級食パンです。

ネコ食パンに顔を描いたり、デコレーションしたりとアレンジも自由自在♡インスタ映えにもなりますね♪

ねこねこ食パン

@nekoneko_shokupan

 

何度でも食べたくなる口どけ生食パン!

広島駅から徒歩5分圏内の好立地にオープンした「考えた人すごいわ」は、試行錯誤を重ねて開発された飽きない生食パン。厳選された小麦粉、国産バター、岩手産の塩、生クリーム、練乳、はちみつとこだわりの食材で焼き上げた食パンは、ミミまでふわふわ、キメ細やかな口どけです。

まるでギリシャ彫刻のようなショッパーもシンプルなのにインパクト抜群! お土産にすれば、話のネタになりそうです♪

考えた人すごいわ 広島店

住所:広島県広島市南区松原町3-1-120
TEL:082-258-5446

 

毎日の食卓が楽しくなる高級食パン。お気に入りの味を見つけてくださいね♡

Edit・Text_izumi