bis

bis

Column

Column / 2019.11.26

行列が絶えない台中のギフトショップ「宮原眼科」は美しすぎる洋館♪

新しいリノベーションスポットが次々に登場する台湾で「行列ができるギフトショップ」として注目を集めているのが、台中にある「宮原眼科」。

毎日、大行列ができてしまうその魅力とは?

国内外の旅行者がマストで立ち寄る人気スポット!

台中駅から徒歩で行ける「宮原眼科」は、1927年に日本人医師が開院したのがはじまり。ずっと閉鎖状態にあった赤レンガの建物を、台中の大手お菓子メーカーがリノベーションして生まれ変わったのです。

気になる中には、何があるの?

ギフトショップとなった宮原眼科は、アイス屋さんやドリンクショップ、レストランが入っている複合型ギフトショップ。上の写真は紅茶屋さん。レトロな雰囲気が紅茶缶といい感じ♪

美味しいと評判のアイスクリームが食べられる「宮原眼科冰淇淋」は、常に大行列!シングル、ダブル、トリプルの3種類から選べて、アイスの数だけトッピングが無料になるんです。

そしてメインとなるギフトショップがこちら。天井が高く、西洋の図書館をイメージしているのだとか。映画「ハリーポッター」のような世界観をひと目見ようと、今では超人気スポットとなっているようです。

店頭に並ぶお菓子は、パイナップルケーキや花まんじゅう、チョコレート、クッキーなど。種類も豊富で、どれもステキなパッケージ。センスの良いお土産にピッタリですね♪

いつも大勢の人で賑わっている宮原眼科。台湾の古き良き時代と新しいものがミックスされたような不思議な空間です。台中を訪れる際は、ぜひ立ち寄って見てくださいね。

 

宮原眼科

住所:No. 20號, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, 台湾 400

TEL:+886 4 2227 1927