bis

bis

Column

Column / 2019.11.25

イケメンに会えるかも?おしゃれなファッショニスタが通う台湾の口コミカフェ♡

新しい女子旅スポットとして注目されている台湾の中部エリア「台中」。現地の女の子たちから口コミで聞いた、ファッショニスタたちがリアルで通うおしゃれカフェ「偷偷 Toutou Cuisine(略してToutou)」をご紹介します♪

ガラス張りのスタイリッシュな建物が目印

台中駅近くのバス停「台中火車站」から「300」「309」「310」のバスに乗り、「頂何厝」で下車して徒歩5分。大通りから一本外れた路地で、お目当ての「Toutou」を発見しました。

エントランスを抜けると、ドライフラワーがお出迎え。お店の中に入ると……。

床から天井までコンクリート素材が活かされた、インテリアにうっとり。2017年にオープンしたそうで「偷偷」の意味は「こっそり」なのだとか。隠れ家的なカフェのようです。

どこで撮影しても、すべて「絵」になる空間♡

メニューはドリンクとスイーツが中心。カウンターに実物のケーキが置いてあったり、メニュー表に写真があるから中国語が分からなくても大丈夫です。

口コミで人気の「ライチ&サクランボソーダ」と「エルダーフラワーソーダ」を注文したら、インスタ映えドリンクが到着!エルダーフラワーソーダは試験官に入っている液体をドリンクにかけると色が変わるんです♪

レオパード柄スイーツの正体はチーズケーキ。ココアパウダーとマダガスカルバニラが入った、ほどよい甘さが美味しさを引き立ててくれます!

同じチーズケーキでも、こちらはパステルカラーのマーブル模様。酸味があるベリー系のチーズケーキです。

「何人かでシェアしたい!」「いろいろなスイーツを食べ比べしたい!」という方には、クリアケースにスイーツがデコレーションされた「4×4」がオススメ。

 

一緒に付いてくるドライアイスで白い煙の演出ができるなど、インパクト抜群のインスタ動画が撮れます。

台湾の美男美女に出会えってみたいという方、ぜひオシャレな人たちが集まるToutouに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

偸偸 Toutou Cuisine

住所:No. 5, Jingcheng 2nd Street, West District, Taichung City, Taiwan, Province of China

TEL:+886 4 2310 8102

https://www.instagram.com/explore/locations/518482453/toutou-cuisine/

 

Text・Edit_Izumi