bis

bis

Column

Column / 2019.11.18

目印は大きなマグカップ♡ 台中で話題の最新カフェ「ATCティークラブ」

 
台湾の観光スポットといえば台北ですが、台湾ガールたちのホットエリアは台北から日帰りで遊びに行ける「台中」。高層ビルが立ち並ぶ都会エリアと地元の人たちが行き交うローカルエリアがミックスされた街には、近年新しい注目カフェがどんどんオープンしているんです。

今回は、今年10月1日(火)にリニューアルオープンしたばかりのおしゃれカフェ「ATC Tea Club(茶飲倶樂部)」をお届けします♪

 

台湾で知名度急上昇中!ちょっと一息つきたくなる空間

 

 
できたてホヤホヤのATC Tea Clubは、内装がステキ!

天井が高く、広々とした空間だから文句なしの居心地の良さです。

 

 
テーブル席、ソファ席、カウンター席。

訪れた人の需要に合わせた店内だから、友達や仕事仲間とはもちろん、おひとり様でも気軽に入れそう。

 

 
調理風景が見渡せるモダンヴィンテージ風のカウンター。ここから、美味しいフードとドリンクが運ばれます。ムダのない洗練されたデザインは、オーナーのこだわりなのだとか。

 

こだわりがいっぱい! 健康志向なドリンクとフード

 

 
メニューをチェックすると、台湾語と英語のダブル表記。わかりやすい英語が使われているので、メニューがイメージしやすいのは嬉しいポイント。

 

 
ATC Tea Club1番人気はグレープミルクティー。

新鮮なミルクとこだわりの台湾茶にすり潰したブドウを加えてつくるドリンクは女性からも大好評!

 

 
ティードリンクはレギュラーが500ml、ラージが600mlだから2人でシェアしてちょうど。上の写真のように、黒タピオカよりカロリーが低い白タピオカのトッピングも可能です。

 

 
こちらのコーヒーには、台湾茶とフルーツが入っているので、通常のコーヒーに比べて苦味が少なく飲みやすいのが特徴。ドリンクに使われている茶葉は、全て厳選された農家と契約して仕入れており、お茶やお酒の専門家たちと味の研究をしながらレシピを考案しているそう。

 

 
フードメニューで人気のハンバーガーは、バンズがふかふか!

フランス産と日本産、2種の小麦を混ぜ、18時間じっくり発行させた手作りバンズにジューシーなお肉を挟んで食べます。テイクアウトでも食べやすいパッケージがありがたいですね♪

 
日本でも健康志向が支持されていますが、台湾でも身体に良い食材を使ったフードやドリンクが注目を集めています。台中に足を運ぼうと思っている方は、お買い物や観光の合間にATC Tea Clubでヘルシーなブレイクタイムを堪能してくださいね。

 

ATC Tea Club 茶飲倶樂部

台中市大墩路533號1樓

https://www.facebook.com/stayopenstaylocal

 
Edit・Text_izumi