bis

bis

Interview

Interview / 2019.11.15

映画『“隠れビッチ”やってました。』の佐久間由衣&村上虹郎インタビュー♡ 告白されたらポイ捨てってどういうこと?

モテるために清純派のフリをする……そんな“隠れビッチ”を主人公にした映画『“隠れビッチ”やってました。』が12月6日(金)に公開されます。「たくさんの男に『好き』って言われて、私の自信がチャージされればオッケーっしょ」と言う主人公・ひろみを演じる佐久間由衣さんと、同じシェアハウスで同居するコジ役の村上虹郎さんに、異性にモテ続ける“隠れビッチ”について聞いてみました!

 

 

【村上虹郎】オープンカラーシャツ ¥18,000/bukht (ヘムト PR)、中に着たシャツ ¥36,000/mando (STUDIO FABWORK)、パンツ ¥34,000/URU (STUDIO FABWORK)、シューズ/スタイリスト私物 【佐久間由衣】ジャンプスーツ ¥46,000/FILL THE BILL(4K)、ピアス(片耳) 各¥110,000、右手人差し指につけたリング ¥15,000、左手中指上につけたリング ¥13,000、左手中指下につけたリング ¥145,000/すべてoeau (Harumi Showroom)、その他すべて/スタイリスト私物

 

――佐久間さんの演じた“隠れビッチ”は、相手のタイプに合わせてファッションを変えますが、2人が思う女性の「モテファッション」は?

 

佐久間:うう~ん……わたしの好みはモテファッションとは離れてる気がするんですよね。ふだん着る服は、モテるための勝負服じゃなくて、デニムやTシャツが多いです。なので主人公のひろみが「こういう男性にはこういうファッション!」と選んでいるのを見て、なるほど勉強になるな、と思っていました。

 

村 上:女性の服装はシンプルなのが好きですね。化粧もあんまり濃くない方が好きです。

 

─―原作は実録マンガですね。読んで第一印象は?

 

佐久間:まず、強烈なタイトルにビックリしました!

 

村 上:パンチありますよね。

 

佐久間:あるよね。でもいざ読んでみたら、主人公のひろみの言葉遣いはびっくりするしある意味激しいですが、しっかりとしたドラマも描かれている作品だと思いました。そういったタイトルと中身のギャップはありました。まぁ『“隠れビッチ”やってました。』って話ではあるんですけどね(笑)。

 

村 上:男からするとちょっとホラーですよ。森山未來さんがひろみに振り回されるシーンなんて、ホラー映画の主人公に見えましたもん。

 

佐久間:ちょっとー(笑)。

 

 

――ひろみは「男にモテるためには清純派のフリをする」「告白されたらポイ捨てする」。そんな“隠れビッチ”、まわりにいる?

 

佐久間:いますよね。

 

村 上:やっぱいるんですね……

 

佐久間:いますよ。男性は気づかないかも、“隠れ”てますから。

 

 

――ひろみに共感するところは?

 

佐久間:表面だけ見るとわからないけど、ひろみのことを知っていくと“隠れビッチ”になってしまう理由もわかるんです。彼女のバックボーンだけでなく、3人でシェアハウスに住んでいることもたぶん影響してる。同居人は“ヤリマン”と言われる彩(大後寿々花)と“バイセクシャル”のコジ(村上虹郎)で、ひろみは「2人とは違うんだ」というような気持ちと同時に、その2人に甘えている部分もすごくある。そんな環境で、「好かれて満たされたい」と思っちゃうのはわかる気がします。

 

村 上:俺はぜんぜん共感できないな……。もし初対面だったら、ひろみが清純派なのか隠れビッチなのかもわかんなかったと思う。でも、この映画を通して少しはわかることができたかも。かと言って、僕がひろみみたいな女の子に騙されなくなるかはちょっとわからない(笑)でもこういうあざとい女の人って、同性には嫌われそうだけど、どうなんですかね?

 

佐久間:そうかもね。でも、『告らせたらゲーム終了』というのはちょっと少数派かも。きっと一線を越えないことで自分を保ってるんでしょうね。「大丈夫、本物のビッチにはならないぞ」、って。でもそれ、本当に悪いと思っていないんだと思うんですよ。だから“隠れビッチ”をやめられない。

 

© 2019『“隠れビッチ”やってました。』フィルムパートナーズ/光文社

 

映画「“隠れビッチ”やってました。」(配給:キノフィルムズ/木下グループ 原作:『“隠れビッチ”やってました。』あらいぴろよ 光文社刊)は12月6日全国公開

最新情報、劇場一覧はこちらをチェック

原作マンガはこちらでゲット

 

佐久間由衣

1995年3月10日生まれ 神奈川県出身

現在ドラマ『ニッポンノワール−刑事Yの反乱−』に出演中。12月13日には出演映画『屍人荘の殺人』が控える。

最新情報は佐久間由衣スタッフ公式ツイッターにて@sakumayui310

 

村上虹郎

1997年3月17日生まれ 東京都出身

 

Text・Edit_Momoko Kawano Photo_Seiji Ishigaki(BLOCK BUSTER) Stylist〈Yui Sakuma〉_MAKI YANAGITA Hair &Make-Up〈Yui Sakuma〉_Yoshikazu Miyamoto(BE NATURAL) Stylist〈Nijiro Murakami〉_SHOTARO YAMAGUCHI Hair &Make-Up〈Nijiro Murakami〉_TAKAI