bis

bis

Interview

Interview / 2019.11.14

女優・黒島結菜はプライベートではノーメイク? 寝る前に必ずする意外なこととは

女優・黒島結菜さんにスペシャルインタビュー。普段の結菜さんはどんな女性なのか、メイクやナイトルーティーンから探ってみました。

「よし、今日はやるぞ!」というときはピンクのシャドー

――普段、メイクはされますか?

メイクはやらなくて(笑)。でも、リップぐらいはつけたり、たまにマスカラもつけるぐらいで、ほんのちょっとしかやらないです。

 

――どういうブランドのものを買いますか?

アディクションが多いです。

 

――なんでアディクションが多いんですか?

メイクさんが使っているのを見て。「すごくいいよー!」ってオススメされて、使ってみた感じも良かったら同じ物を買ってみたりとか。ほかには、シャネルとかスリーとか買いました。オススメされたものをいろいろ試すので、リップは何本か持ってて。でもアイシャドーはほとんど持ってなくて、単色のシルバーとゴールドとピンクぐらいしか……。たまーに、その日の気分で「よし、今日はやるぞ!」ってときはピンクのシャドーをぬったりとかします。適当ですけど(笑)。

 

――そういうメイクは、お出かけの時にするんですか?

マネージャーさんにちょっと“いいお店”に連れて行ってもらうときは、さすがにちょっとメイクしてみたりとか。知り合いと自分が普段行かないお店に行くときは気をつけています。

 

――フレグランスはつけますか?

持ってはいるんですけど、ほとんどつけないです(笑)。でも、髪の毛にはオイルをつけたりします。最近いちばん身だしなみで気をつけているのが髪の毛で、結構量が多くて膨張してしまうので、オイルはちゃんとつけるようにしています。

 

――それは寝る前ですか?

寝る前とか、お風呂上がりにつけると寝癖もつかないし、落ち着きます。

 

――そのほかに、ナイトルーティーンってありますか?

ナイトルーティーン……、最近は寝る前に「テラスハウス」を観ること(笑)。

 

――そうなんですね!

最近、本気でハマっちゃって。

 

――今放送中のシーズンからですか?

ちょっと前のシーズンですね。地上波で放送してたじゃないですか、そのころはリアルタイムで観てたんですけど、そのあと観なくなっちゃって。で、ネットフリックスで配信されるようになってからまた観るようになってそれからずーっと観てて。最近は同じ回を2回観たり。結構、勉強になるんです。観はじめたころは単純に面白いってだけで観てたんですけど、今は「あっ、こういう喧嘩があるんだ」とか、「こういういいところがある、悪いところがある」とか、人間関係って面白いなって。表情もリアルだったりするので。「テラスハウス」を1、2話みて、眠くなってきたら寝る、みたいな感じです(笑)。

 

黒島結菜(くろしまゆいな)

1997年沖縄県生まれ。2012年のデビュー以降、数々の映画、ドラマに出演。NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』では、村田富江役を公演。ヒロインを務める映画『カツベン』(監督:周防正行)は、12月13日より公開。

Instagram:@yuinakuroshima_official

【あわせて読みたい】

川谷絵音×井桁弘恵でおくる、切なくも美しい連載撮影の裏側

乃木坂46 与田祐希が語る“アイドル”とは?元メンバー西野七瀬との意外な関係も♡