bis

bis

Column

Column / 2019.11.10

私立恵比寿中学・星名美怜ちゃんのバッグの中身を大公開。リップは常に3種持ち!

今年でデビュー10周年を迎えたアイドルグループ「私立恵比寿中学」で活躍中の星名美怜ちゃん。bisのインスタグラムで行なった「bisに出てほしいモデル・女優・アーティスト」のアンケートでは上位にランクイン。そこで、美怜ちゃんの素顔に迫るべく6回に渡ってスペシャルインタビューをお届けします。まずはバッグの中身を見せていただきました。

 

ミニウォレットは探し中。荷物がいっぱいになってもミニバッグが好き

 

――コンパクトなバッグですね。バッグは小さいものが多いですか?

 

はい、ミニバッグが好きです。でも、荷物が入りきらなくて結局サブのトートバッグに詰めて、そっちのほうがいっぱいになっちゃう……なんてこともあります(笑)。

 

――小さいバッグ、可愛いですよね。今日のバッグはどのブランドのものですか?

 

これはスナイデルのもので、3年前の誕生日に母に買ってもらいました。レザーなので、「いっぱい使ったら愛着が湧くよ」って。

 

――とても綺麗に使っていますね。どんなところがお気に入りですか?

 

大事に使っているので! 私が普段着るお洋服と合わせやすいところがお気に入りです。型押しの花柄に高級感があって、ゴールドの鍵穴がヴィンテージっぽいところも可愛いんです。

 

――こっちの、赤色のルイ・ヴィトンはパスケースですか? 中身がいっぱい詰まっていますが……。

 

はい。これはパスケースなのですが、小さいバッグを使うときには鍵とかカードとかお金とかをパンパンに詰めています(笑)。実は、少し前まではミニウォレットを持っていたんですけど無くしちゃって。原宿で盗られちゃったみたいで……。

 

――えっ、それは大変ですね!

 

そうなんです、ショックでした。なので、このパスケースがお財布代わりです。今は「新しいミニウォレット、どれにしようかな」って探し中です。欲しいものが見つかるまではこれで我慢(笑)。ちなみに、このパスケースも母から大学の入学祝いでもらいました。

 

――お母さんと仲良しなんですね!

 

仲良しなんです。お買い物にはよく一緒に行きます。

 

――スヌーピーのポーチには何が入っているんですか?

これも小さいバッグの時用のもので、リップを入れています。私、リップがすごく好きでいつも必ず3種類ぐらいは持ち歩いていて。今は秋冬らしくイニスフリーのマットリップと、吉田朱里さんがプロデュースしているビーアイドルのつやぷるリップ(03 こなれBEIGE)と、アルマーニのリップを持ち歩いています。アルマーニはファンの方にいただいて使ってみたら、赤系のブラウンで色味が丁度よくて、リピート中でもう3本目です。

 

――シルバーのスティックはメイク直し用ですか?

 

これはイプサの透明のスティックで、保湿兼メイク直し用です。(ザ・タイムR エッセンススティック)。目の下が乾燥したときにつけています。

 

――香水はエルメスですか?

 

はい。自分の好きな香り4本をカスタムできるんです。お友達と一緒に買って、2本ずつはんぶんこしました。今日持っているのは甘すぎない爽やかな香りがお気に入りです。

 

――コンパクトはどこのものですか?

 

ジョンセンムルという韓国のブランドのパウダーです。韓国のメイクアップアーティストの方がプロデュースしているもので、韓国でもまだ店舗が少ないんですよ!

 

――イヤホンではどんな曲を聴くんですか?

 

私は朝からロックを聴けちゃうタイプで、新幹線で寝ているときもONE OK ROCKさんの曲とかを聴いています。最近はヨルシカさんっていうアーティストにハマっています。

 
星名美怜(ほしな・みれい)

1997年11月2日生まれ。アイドルグループ、私立恵比寿中学(通称:エビ中)のメンバー。インスタグラムではエビ中の活動のほか、ファッションやメイクの情報も積極的に発信。グループでは、「私立恵比寿中学 ようこそ秋冬ホールツアー2019〜世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい〜」が絶賛開催中。12月18日に6thアルバム「playlist」を発売。12月20日、21日には幕張メッセイベントホールにて「私立恵比寿中学 バンドのみんなと大学芸会2019 エビ中のフルバッテリー・サラウンド」を開催。

 
Instagram:@hoshina_mirei_official

私立恵比寿中学公式HPはこちら

 
【あわせて読みたい】

エビ中・真山りか×川谷絵音コラボシューティング“何が悲しいかもわからない”

女子力高め! =LOVE大谷映美里ちゃんの「メイクアイテム」全チェック♡

 
Photo_Chihiro Tagata