Column / 2018.01.03
きっとお花を飾りたくなる♡【bis FLOWER_vol.1】
1種のお花をフィーチャーしたフラワーアレンジと、女のコ心をくすぐる空間作りを提案する「bis FLOWER」。第1回目のお花は可憐なコスモス。シックな色味でまとめたダイニングに彩りを添えてくれます。
COSMOS -コスモス-
秋の野原を可憐に彩るコスモスをクリーンな印象でアレンジ
Message from Florist
日本の秋の風物詩ともなっているコスモス。秋に咲き、花弁の形が桜に似ていることから“秋桜”とも呼ばれています。
一般的な一重咲きのコスモスに加えて、花弁の多い八重咲き、白やグラデーションピンクと、様々な色味を混ぜることで、華やかさがぐんとアップ。
シンプルなガラスの花器に長めに活けることで、コスモスの可憐さがより引き立ちます。花器はあえて同じもので揃えて高低差を出して。より洗練された印象になります。
赤は“愛情” “調和” 白は“優美” ピンクは“純潔”
色によって花言葉が異なるのも魅力のひとつ
Selected by 一花屋 IKKAYA
“いち花屋として、心を込めた一花を”がコンセプトのオーダー制フラワーアトリエ。ギフトやブーケアレンジメントの受注をはじめ、アパレルショップや飲食店のフラワースタイリングを手掛ける。単色やモノトーンを中心に、シンプルかつモダンで、洗練された中にも個性をのぞかせるアレンジが得意。
Shop info
info@ikkaya.com
-
photo
Akihito Igarashi(TRON)
-
styling
MAKIKO
-
text・edit
Sakiko Fukuhara