bis

bis

Column

Column / 2019.09.23

メルヘンの世界へGO! ポルトガル「アゲダ」の青空に広がる傘プロジェクト♡

韓国や中国など、アジア諸国で人気が高まっているヨーロッパの旅行先といえば「ポルトガル」。今回は、インスタで話題の「スカイ・プロジェクト」をご紹介します!

 

最高にかわいい! アゲダの傘プロジェクト♡

 
ポルトガル第二の都市「ポルト」から電車で約2時間。アゲダ(Agueda)という小さな街で、毎年7月上旬から9月まで開催されている「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」をご存知でしょうか?

青空に広がるアンブレラ(傘)がインスタ映えする!! と、インスタで次々に投稿されており、ヨーロッパ旅行の候補地として若い女の子たちからも注目されているんです。

どんな雰囲気かというと……

 

 
こんな感じです!青空×傘のコラボレーション!!

 

 
青空に広がるアンブレラを眺めがら、ランチやカフェを楽しむのが大人気♡

 

 
太陽の光が傘に差し込んで建物に反射すると、とてもキレイなんです♪

 

 
絵本に登場しそうなお家にも、アンブレラたちがデコレーションされています。

 

 
「絵」になりそうな、インスタ映えスポットがいっぱい!

 

 
登っていく階段も、アンブレラ・アートです♡

 

 
ポルトガルのタオルは、クオリティが高いと世界的に有名! アンブレラの刺繍がデザインされたキュートなタオルは、お土産にぴったりですね。

 
アゲダは2〜3時間あれば、十分に街中を楽しめる小さな街。ポルトのサン・ベント駅(Sao bento)またはカンパーニャ駅(Campanha)から出発し、アベイロ駅(Aveiro)で乗り換えてアゲダ駅(Agueda)に向かいます。途中で乗り換えるアベイロは観光の街として人気が高いので、アゲダとセットで楽しめるんですよ♪

 

ポルトガル旅行を計画されている方は、ぜひチェックしてくださいね!

 
【あわせて読みたい】

韓国・映えスポットの新定番!テグのお寺「トンファサ」がカラフルで可愛い♡

台湾のオシャレっ子が行く!フォトジェニックカフェ「Meet Up!」

  • text・edit

    izumi