bis

bis

Column

Column / 2019.08.27

【乃木坂46 筒井あやめ】歴代シングルの制服を振り返る特設サイトがスタート♡

乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のリリースを記念して、「筒井あやめ 制服コレクション」と題した特設サイトが公開されました♡
 

歴史と新世代のコラボレーション

この特設サイトには24thシングルの発売を記念して、4期生の筒井あやめちゃんが乃木坂46の全シングル衣装の制服を着用して撮影した写真が掲載♡デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から5thシングル「君の名は希望」までの5作品の制服着用写真が公開されています。
 

なんと一度に50着以上の制服を着用!

一度に50着以上もの制服を着用したあやめちゃんは、「先輩が着ていた制服を、自分も着られるということがまずうれしくて。テレビや雑誌などで見たことがある衣装も多いですが、初めて着るものばかりなのでとても新鮮でした」とコメントしました。
 

当時と現在の制服を比べて

デビュー当時の制服と現在の制服とを比べて、「特に初期の衣装は、3パターンとか4パターンとかあってびっくりしました」と今との違いに驚いた様子。さらに、「今と全然違いますよね。今は丈も長めでワンピースみたいな感じですけど、初期の頃はちょっと丈も短めで、いかにも制服っていう印象。これもこれで可愛いなと思いました」と感想を口にしました。
 

特に印象に残ったのは…


今回公開された5作品の衣装に関して、特に印象に残ったものを尋ねると、「私は地元にいた頃ずっとセーラー服だったので、ブレザーに憧れがあったんです。なので、『制服のマネキン』の衣装を着たときはうれしくて興奮しました(笑)」と回答。

 

可愛すぎるアザーカットをご紹介♡

■「筒井あやめ 制服コレクション」
https://n46collection.com

■リリース情報
シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」
2019年9月4日(水)発売

◆ 初回生産限定 [CD+Blu-ray]盤
・Type-A:1,713円+税 / SRCL-11260~11261
・Type-B:1,713円+税 / SRCL-11262~11263
・Type-C:1,713円+税 / SRCL-11264~11265
・Type-D:1,713円+税 / SRCL-11266~11267

※初回特典
Music Video&特典映像収録
「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」封入特典
乃木坂46メンバー生写真封入特典

◆ 通常盤 [CD]
972円+税/ SRCL-11268

■配信先リンク
http://www.nogizaka46.com/

■全国ツアー情報
乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」開催中
・2019年8月30日(金)~9月1日(日)@明治神宮野球場

■プロフィール
2011年8月に、AKB48の公式ライバルグループとして結成。2012年2月にシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビュー。現在までにシングル23作品・アルバム5作品をリリースし、トータルセールス1,500万枚を突破するモンスター・アイドルグループ。2019年10月には、中国・上海メルセデスベンツアリーナで2Daysのライブを開催。当会場での2Days開催は、日本アーティストで初となる快挙。
 
 
【あわせて読みたい】

乃木坂46 24thシングル “雨”をテーマにした美しいジャケット写真が公開♡

乃木坂46 賀喜遥香が名古屋でひとりPR!ツアー中に語った「懺悔するべき出来事」とは?