bis

bis

Column

Column / 2019.08.09

GUの期間限定イベントで、 自分の“足タイプ”を細かく知れるチャンス!

GU STYLE STUDIO原宿内で、8月12日(月)まで「GU SHOES LAB」期間限定イベントが絶賛開催中!

このイベントでは、大人気「マシュマロパンプス」をはじめとした、履き心地がいいのにシルエットがキレイ、そして低価格!な新作シューズをたくさんチェックできるだけでなく、靴にまつわるさまざまな体験もできちゃうんです。

イベント初日に潜入したbis編集部も、シューフィッターによる“3次元足型自動計測機”を体験してきました。

 

 
3次元足型計測器は、レーザーで足の甲、かかと、つま先、足裏などを細かく計測する機械で、青い計測器の中に片方ずつ足をいれると、足裏から足首までスキャンが始まります。

 

 
スキャンされたデータはモニターに飛ばされて、立体的に見た足の形状や、足裏のデータが細かく表示されます。その時間、わずか数十秒!

 

 

 
自分の足の正しい長さがわかるのはもちろん、普段は計らないような足囲(親指・小指の付け根を通った周りの長さ)など細かいところまで計測。足裏のどこに体重がかかっているかなどもわかるので、外反母趾傾向や内反小趾傾向になっていないかもチェックできるんです。データはその場でプリントアウトしてもらえるので、今後の靴選びの参考になるのはもちろん、歩き方の見直しにもなりそう!

 

このほかにも、砂利道などの歩行コースを用意した試着体験コーナーや、マシュマロパンプスの人気カラー投票、意見箱なども設置されています。

 

 
ちなみに、投票で人気だったカラーは2020年春に実際に商品化される予定だそうです!

 
可愛い秋シューズのチェックはもちろん、普段はできない体験もできる充実のイベントは8月12日まで。ぜひ足を運んでみてください♡

 

 
◼️期間:2019年8月8日(木)〜8月12日(月)
◼️場所:GU STYLE STUDIO
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト2階
◼️GU SHOES LAB特設サイトはこちら

 
【あわせて読みたい】

「GU SHOES LAB」が開催中! 編集部おすすめのプチプラで可愛いシューズ10選♡

おしゃれは足元から。乙女心をくすぐるサンダル7選