bis

bis

Column

Column / 2019.08.08

人気声優・尾崎由香こだわりの「私服コーデ」のポイントは?

社会現象的なブームを巻き起こしたアニメ版『けものフレンズ』でヒロインのサーバル役の声優を演じてブレイクした尾崎由香さん。

2018年8月にソロ歌手デビューし、今年8月7日に1stソロアルバム『MIXED』(ミクスト)をリリースする尾崎さんに、私服のこだわりを聞きました。

 

―尾崎さんは『bis』を愛読されているそうですね。

お人形さんみたいにかわいらしい女の子が洋服をオシャレに着こなしていて、いつも楽しみにしてます。

 

―ご自身のファッションの参考にもされていますか?

いろんな冒険もしてみたんですけど、いまは女の子が見てもかわいい服を身につけるようにしているので、『bis』を参考にさせていただいてます。

 

―冒険していた時はどんなファッションに挑戦していたんですか?

古着を着たり、モノトーンの服を身につけたり、若かったのでけっこう幅広いジャンルに挑戦していました。

 

―そういう時期もあったと。

そうですね。遊んでた時期もありました。「遊んでた」といっても服で遊んでたんですよ(笑)。

 

ー好きなブランドはあるんですか?

merry jennyはよく着ます。森にいるような感じのかわいさがあって好きなんですよ。

 

―どこでショッピングすることが多いんですか?

やっぱり新宿が多いですかね。、なんでも揃うので助かります。

 

―今はもう古着は買わなくなってきたと。

たまに古着屋に行くことはありますよ。やっぱり人と被らないですし、1個プラスするとみんなに褒められるんです。「かわいいいね。どこの?」って。

 

―服を買う時のこだわりってありますか?

けっこうワントーンのものが多い傾向はあります。それと、人と被るのがあまり好きじゃないというのもあって、ちょっと奮発したり、デザインがいびつだったり、被らなそうな服を選ぶこともあります。店員さんに「この中で何が人気ですか?」って聞いて、人気じゃないものを選ぶことも(笑)。

 

―なるほど(笑)。今日の私服で「ここがポイント!」というと?

上下ともFURFURというブランドなんですけど、女の子らしさみたいな感じでピンクのパンツに…ちょっと透けてるんですよ!夏らしさがあったりして…。最近流行っている肩出しで、かわいらしさと大人っぽさを出してみました。

 

 

 

 

尾崎由香1stソロアルバム「MIXD」が8月7日発売

尾崎由香1stソロライブは9月29日に東京・代官山SPACE ODDで開催

 

尾崎由香 1993年5月15日生まれ 東京都出身

公式Twitter @ozaki_yuka515

公式Instagram ozapure15

  • photo

    Madoka Sano

  • text・edit

    Shinnosuke Onuki