bis

bis

Column

Column / 2019.08.09

今はゆっくりしていたい! 人に会いたくない時期のお休みの過ごし方

今は人に会いたくない。ストレスが溜まりはじめると、なかなか人と会う気にはなれませんよね。

お休みに入っても「どうしようかな」と考えているうちに、終了していませんか? もうしばらく心の休息を優先させながら、束の間の充電期間を満喫しましょう♡

今回は、人に会いたくない時期のお休みの過ごし方をご紹介します。

 

 

なかなか読めていない本や雑誌を読み進める

 
誰でも、人に会いたくない期間はあります。決して友人を嫌いになったわけではないけれど、今はひとりでいたいと思う時間は、どうしても出てくるでしょう。そんなときこそ、読書不足を解消するチャンスです。買ったままで、なかなか読めていない本や雑誌をじっくり読んでみてはいかがでしょうか♡

活字に触れるだけでも心が落ち着くときがあります。カフェで読むのもよし、自宅にこもって読むのもよし。自分の好きな場所で、ゆっくり読書の時間を楽しんでくださいね。

 

カフェのはしごをしながら、ゆっくり過ごす

 
ひとりで過ごしたいと思っていても、何をしたらいいのか分からない人も多いはず。自宅にこもるのも、それはそれで、せっかくの休日がもったいないと思いませんか?

カフェ好きなら、カフェをはしごしてみるのもありです。一軒目では、考え事をする。二軒目では、誰かに手紙を書いてみる。一軒ずつ、楽しむことを変えれば、意外とはしごも悪くありません。自宅でずっとこもるよりも、開放的な気分にもなれるでしょう。

 

懐かしい映画をもう一度観る

 
昔、よく観ていた懐かしい映画、アニメーション。もし今、人と会いたくないなら、それらを観るチャンスがきています。自宅で映画を観るというのも、忙しくなると、なかなか成立しなくなってしまいます。

TODOリストに追われてばかりで「映画を観ているなら」と他のことを優先しがちになりますよね。時間があるときくらいは、映画の世界にタイムスリップしましょう。現実のあれこれは、あえて一時的に忘れてみるのです。子どものときによく観ていたアニメーション映画を観るだけでも、意外とストレス発散になりますよ。

 

人と会いたくなくなるのは、自然現象といってもいいでしょう。ただし気をつけたいのは、いつもより心も身体も疲れている可能性が高いかもしれません。人と会いたくない時期に入っても充実した日々を過ごせるように工夫をしてみてください♡

 
【あわせて読みたい】

インスタ映え間違いなし!かわいいチェリーのメニューがあるカフェ3選♡

感動的なラストに涙。素敵なことを教えてくれる『あなたを選んでくれるもの』

  • other

    Erika Yamaguchi