bis

bis

Column

Column / 2019.08.02

女子旅ならインスタで #タグ検索! 台湾のトレンドをリサーチ♡

旅の行き先を決める方法、皆さんは何で調べますか?

テレビや雑誌、旅行本、インターネット……。いろいろあるけど、オシャレな女の子たちは、みんな「Instagram」から行きたいスポットをチェックしているんです。

 

今回は、台湾の女の子たちがインスタ上でリアルに使っている#(ハッシュタグ)をご紹介。台湾コーディネーターとして活躍されている生活芸人・田中佑典さんに教えていただきました♡

 

 

 

最新のチェックインスポットに行きたいときは?

 

ガイドブックに載っていない、台湾の女の子たちがリアルに訪れるチェックインスポットに行きたいなら、こちらのハッシュタグ。

 

「#打卡景點」

 

打卡はSNS上での「チェックイン」、景點は「スポット」を意味する言葉。例えば台北を先頭に入れて「#台北打卡景點」と検索すれば「台北のチェックインスポット」が検索できるというわけです。インスタグラムなら「#台灣ig 打卡景點」とハッシュタグを入れるとリアルタイムでの情報が探せるんです♪

 

 

おいしい台湾グルメを食べたいときは?

 

台湾といえばグルメ。地元で人気のお店や新店舗も行ってみたいと思ったら、このハッシュタグで検索してみましょう♪

 

「#台北美食」

 

ごちそうを意味する美食に台北を入れてインスタ検索すると、なんと60万件以上!かわいいカフェからローカルなお店までリアルな投稿がまとめてリサーチできちゃいます。

 

 

台湾のおすすめ・イチオシを知りたいときは?

 

台湾で今まさに流行っている「おすすめ」「イチオシ」が知りたい!そんなときは、このハッシュタグが効果的。

 

「#必去」

「#推薦」

 

必去は必ず行くべき、推薦はおすすめ。#台北必去なら「台北で絶対に行くべき」、#台中推薦なら「台中のおすすめ」という意味になります♪

 

ハッシュタグで旅先を決めちゃう今の時代。お気に入りの「台湾」を見つけて楽しい思い出をつくってくださいね♡

 

教えてくれたのは……

日本と台湾をつなぐカルチャーマガジン「LIP 離譜」の発行をはじめ、台日間での企画やプロデュース、執筆、台湾コーディネートなどを手掛ける生活芸人・田中佑典さん。

台湾人ともっと仲良くなれる中国語を知りたい方は「カルチャーゴガク」をチェックしてくださいね♪

田中佑典オフィシャルサイトはこちら

カルチャーゴガク:@culturegogaku

【あわせて読みたい】

台湾のオシャレっ子が行く!フォトジェニックカフェ「Meet Up!」

味も見た目も絶品♡bis編集部おすすめアイス店3選!

  • text・edit

    Izumi Ogawa