bis

bis

Column

Column / 2019.08.15

フォロワー5万人越えsenaちゃん直伝、かわいいインスタの作り方♡

女のコのトレンドを発信するインスタメディアや、可愛いお洋服が買えるECサイトを運営する株式会社PATRA。
代表の海鋒さんと、PATRA MARKETで販売中の「felicità」(フェリチタ)ブランドプロデューサーを務める、人気インスタグラマー・senaちゃんに、お話を聞きました。

 

①毎日投稿 ②オシャレなアカウントを研究

sena:インスタを始めたのも、「いつか自分のブランドを作りたい」っていう思いがきっかけでした。それまでSNSは、リアルなお友達にしか公開していなかったんですけど、「ブランドを持つ」っていう夢をもってからは力を入れて。

――具体的にどうやって人気アカウントになった方法は?

sena:誰も見ていなかったとしても、自分のコーデを毎日欠かさずに投稿していました。そうしたら1年間で2万人にまでフォロワーが増えて

――地道な努力の賜物ですね!!

sena:あとは「オシャレだな」って思うアカウントを毎日見てひたすら研究していました。モノの撮り方、自分の映り方を真似すれば、やっぱり「いいね」数もだんだん伸びてきて。真似することが大切ですね。

 

“投稿時間”にもこだわってます

――いまでも続けているこだわりはありますか

sena:モノの置き撮りでも、コーデ写真でも、メインで映したい物は真ん中に来るように構図を考えています。あとは、投稿時間帯も気にしてます。比較的みんながSNSを見ている夜6時~9時の間に投稿。なるべく多くの方の目に触れる様工夫しています。

あと最近はお昼の12時~13時の間にカフェの可愛い写真を上げると、「いいね」数が伸びる気がしていて。自分のアカウントを使って、どの時間に何を投稿すれば好まれるかは常に研究しています。

senaさんのインスタグラム@97_senaより

 

【あわせて読みたい】

インスタ映え間違いなし!かわいいチェリーのメニューがあるカフェ3選♡

  • photo

    Misako Takei

  • other

    Emiko Hishiyama