bis

bis

Column

Column / 2019.07.20

「GENE高」制作Pが語る撮影秘話♡ GENERATIONS号泣の裏側も……!?

絶大な人気を誇るGENERATIONS from EXILE TRIBE初の冠レギュラー番組「GENERATIONS高校TV(略称:GENE高)」。今回は制作プロデューサーである渡邊洋介さんに、番組誕生のきっかけや出演者たちの素顔など撮影秘話を伺いました。

 

GENE高はどうやって生まれたの?

「GENERATIONSはとにかく仲の良いグループで、じゃれあって楽しそうにしている様子は、まさに男子高校生が集まっているみたいなんですよね。その彼らの“素”の顔を見てもらいたいという所から始まったのがGENE高です。
また、青春時代を歌やダンスに捧げてきたメンバーたちに、番組を通じて思いっきり青春を味わって欲しいという気持ちもあり、彼らの「青春」を番組のコンセプトとしています。」

 

高校生と会った時のメンバーの反応は?

「どこに行ってもGENERATIONSに会った高校生が大興奮しているのはもちろん、メンバー自身も高校生の反応や熱量を直で感じられるのがすごく嬉しいみたいです。アーティストとしての顔だけでなく、メンバーの等身大の表情や反応を垣間見れるのはGENE高ならではの魅力! ぜひ高校生との絡みに注目して欲しいです。」

 

GENE高が視聴者に愛される理由はなんだと思いますか?

「実は、あるGENE高の撮影前日に、龍友くんと裕太くんが『明日の撮影楽しみだね』という話をしてくれていたそうなんですよ。他のメンバーも毎回ロケをとても楽しみにしていてくれて、その気持ちが番組にも溢れ出ていて、視聴者にも伝わっているのが、愛される一番の理由なんじゃないかと思います。『こんなことをやったら面白いんじゃないか』『ここに行きたい』などリクエストをもらうこともあり、積極的に番組を盛り上げようとしてくれています。」

 

一番印象に残っている放送回は?

「番組放送100回記念として、メンバー全員で涼太くんのお父さんに会いに行ったんですが、その時はとても印象深かったですね。涼太くんとお父さんの親子愛に感動してメンバー全員が思わず涙するシーンもあるのですが、実はその場にいたスタッフも皆感極まって泣いていたんです。メンバー全員が、自分1人の夢だけではなく、他のGENERATIONSメンバーの夢も自分が背負っていて、メンバー全員の夢を叶えるために、団結して7人で頑張ろう! という決意がより深まった回だったと思います。」

 

 
いかがでしたか?「GENERATIONS高校TV」は毎週日曜21時よりAbemaTVにて放送中です。是非チェックしてみてくださいね♪

 
■次回放送 2019年7月21日(日)よる9時~『GENERATIONS高校TV#111』
放送URLはこちら

■見逃し配信は「Abemaビデオ」で♪
ビデオURLはこちら

■番組公式SNS
番組公式Instagram:@genekou_official
番組公式Twitter:@gene_kou

 
【あわせて読みたい】

番組Pの裏話♡大人気AbemaTV「オオカミ」新シリーズについてたっぷり聞きました!

AbemaTV『オオカミくん』で超話題の新星ラップアーティスト・さなりに直撃 Q &A!【恋愛&ガール編】

  • text・edit

    Ai Nishimura