bis

bis

Column

Column / 2019.07.30

乃木坂46 賀喜遥香が語る「山下美月さんが憧れ❤」

 

bis7月号の「 It girl×Fashion」企画に登場してくれた、乃木坂46 4期生の賀喜遥香ちゃんに趣味や今後の抱負について聞きました。

 

――趣味、好きなことは?

イラストを描くのが好きで自分の好きなマンガやアニメの絵を描いています。アニメを観るのも好きですね。実家にいた頃はCSのアニマックスというアニメ専門チャンネルで、アニメの再放送を朝から晩まで観てました。ストーリーも追うんですけど、基本的に絵が好きなので絵ばっかり見てるかも。いま一番好きなのは『僕のヒーローアカデミア』。この作品の絵をよく描いてます。あと、京都アニメーションさんの作品の絵が好きで小学校のときからずっとそこで働きたいなと思ってました。美大へ進学して将来はアニメーターになりたいなとか考えていました。

 

――絵は何に描いているんですか?

コピー用紙とかA4の紙にコピックで描いています。ノートは真ん中の仕切り部分が邪魔だから。ただのペラペラの紙がいいんですよね。描き上げて「できた〜♡」っていうのが楽しいので描いたら満足。適当にファイルにぽんといれておきます。

 

――お休みの日はどんなふうに過ごしてますか?

めっちゃ寝てます。布団が好きなんですよ。布団に入っているときが幸せで、乃木坂に入る前はずっと布団の中にこもってました。今思えばあの頃何してたんだろうと思うんですけどね。モコモコのぶ厚めの布団にくるまりながらYouTube観てたりとか。精神的に疲れているときはどうぶつの森のBGMをずっとかけて布団の中で静かにしてたり。今はベッドで寝ているんですけど、実家のときはずっと敷く布団だったので、ほんとに“布団”って感じでそれが好きでした。

 

――家にいるのが好き派ですか?

外にいるのも嫌いじゃないし、買い物にもよく行きますけど、用がなかったら出歩かないです。定位置は布団の上。布団の上で生活してます。ベッドの横がすぐ窓だからちょっとだけカーテンを開けてそこから外を見たりして。20cmくらいの隙間から(笑)。朝起きて晴れていたらそのままちょっとだけカーテンを開けておいて、くもっていたら気分が暗くなるからカーテンはしめてベッドサイドのちっちゃい電気をつけるんです。そんな感じで暮らしてます。

 

――東京で好きな場所や好きな街はできましたか?

好きな街はまだないですけど、ざわざわした大通りの一本内側の道を歩いたりするのが楽しいです。人がいない道とか、人の気配はあるのに人がいない感じとかが好きなのかな? 栃木にいた頃も、誰もいない道を晴れてる日にフラフラするのが好きだったので、なんとなくその延長です。早朝の匂いってあるじゃないですか。人がまだ動き出す前の朝の空気みたいなあの感じ。それに近いものを感じてちょっとワクワクするんです。

 

――ところで好きなもの、苦手なものは?

食べ物だったらエビ。私、エビが大好きなんです。甘海老とかそういう小さなエビじゃなくてエビフライとかにするような大きいエビ♡ エビならどんな料理でもいいんですけど、好みでいったら生のエビを単品で食べたいです。苦手なものはお肉の脂身部分と茹でた鶏肉の皮部分。

 

――理想のアイドル像ってありますか?

山下美月さんが憧れの人です。そもそも山下さんに一目惚れして乃木坂46が好きになったくらいなので♡ 乃木坂に入るまでは見た目のかわいさに憧れていたんですけど、同じグループにいる今は、仕事に対する一生懸命な姿勢やファンとの向き合い方、内面的なところも知ってますます憧れてます。

 

――山下美月さんに一目惚れしたのいつ?

高校1年生のときです。地元にいた頃は大体いつもTSUTAYAをうろうろしていたんですけど、そこで雑誌の表紙になっている山下さんを見て、「なんてかわいいんだろう!」と衝撃を受けたんですよね。それから乃木坂46というグループにも興味がわいて、いろいろ見ているうちにオーディション開催の告知も知ったので、私が今ここにいるのも山下さんのおかげといっても過言じゃないです♡

 

――TSUTAYAをうろうろしていたんですね。

学校の帰り道にTSUTAYAがあったので。そこで雑誌を見たり、漫画を見たり、小説のタイトルだけ眺めたり、アイスを食べたりして帰るっていうのが放課後の定番コースでした。

 

――今後の抱負は?

『3人のプリンシパル』っていう舞台をやったんですけど、演技が楽しかったのでゆくゆくこういうお仕事もやっていけたらいいなって思いました。でも、今は目の前のことを頑張りたいです。もっと上手に踊れるようになりたいし歌も上手くなって、求められたことに自分の力で応えられるようになりたいですね。こんなこともしたいあんなこともしたいは、その先にあるものかなと思っています。

 

賀喜遥香(かき はるか)

2001年8月8日生まれ(17歳)。乃木坂46・4期生。栃木県出身。趣味はイラストを描くこと。好きな食べ物は海老。苦手なものはお肉の脂身部分とピエロ。

【あわせて読みたい】

乃木坂46与田祐希ちゃんが着こなす、透明感あふれるガーリールック♡

乃木坂46与田祐希ちゃんの‟透明感″の秘密に迫る!

  • photo

    Shiori Ikeno