bis

bis

Column

Column / 2017.08.09

サークル内恋愛の真実とは?

今現在サークルに所属する60人に聞きました!

 

 サークル内でつきあったとこある? 

 

サークルの恋愛は、友だちとして仲良くなってから始まることが多いから成功率も高め。同じサークルだと共通の話題も多いし、一緒に行動することが多いから意気投合しやすいようです。

 

  サークル内に好きな人がいたことある?  

 

サークルの男のコは友だちとして仲良くなりすぎて異性として見ることができないという意見も!でも半数以上のコは長い時間を一緒に過ごすサークルの男のコを好きになったことがあるそう。

 

  サークル内にカップルは何組?  

平均3.0組

恋愛がオープンじゃないサークルでは、みんなに内緒でつきあっているカップルもいるらしく、実際はもう少し多くのカップルがサークル恋愛しているんじゃないかとの情報も。

 

Boy’s comment!

サークルBOYはサークル恋愛をどう思ってる?

「僕は自分には無理そうだなと感じてしまいますね。みんなで騒ぎたい飲み会の場でも彼女を気遣わないと悪いと思うので。でも、サークル内のカップルが仲良さそうだとうれしくなりますね。」(K・Yさん/大学2年生)

「飲み会の帰りに一緒に帰っている姿を見るとうらやましいです。でも、もしサークル内に彼女がいたら男同士で話す時の会話にも気を遣って、あんまり盛り上がれなさそうなのが心配です。」(Y・Mさん/大学2年生)