bis

bis

Column

Column / 2019.06.12

胸に関する悩みを解決!大きさが左右で違う人はどうしたらいいの?

バストに関するコンプレックスは様々。今回は美乳研究家のMACOさんをお招きして、バストの大きさが左右で違う人にアドバイスをいただきました。

左右差があって当たり前!?

よく、心臓がある左側のおっぱいが大きいと言われていますが、実際にはそんなに関係ありません。大抵の人は、利き手側のおっぱいが小さいことが多いんです。また、この左右差はあって当たり前なので、しこりや違和感がない限り気にしすぎる必要はありません。

 

ブラは大きい方に合わせる

バストの左右差がある場合、ブラ選びも悩みがちになると思いますが、大きい方のおっぱいに合わせて選ぶようにしてください。小さい方に合わせてしまうと、胸の形が崩れる原因になります。おっぱいはケアをすれば育てることができるので、大きい方に合わせて小さい方を育てる意識を持ってくださいね。

 

小さい方は多めにケアして

大きい方のおっぱいにサイズを合わせるためには、小さい方のおっぱいをしっかりとケアしてあげることが重要です。例えばマッサージをする時は、小さい方から始めて両方が終わったら、もう一度小さい方だけマッサージしてあげてください。また、エクササイズをする時も、小さいバスト側の回数を増やすなどすると、美乳に近づきます。

 

自分の胸を好きになること

女性ならバストに関する悩みを誰もが持ちます。美乳を手に入れる第一歩は自分のおっぱいを好きになることです。まずは自分の胸を毎日見たり、触ることが大切です。そして、しっかりケアをしてあげることで、自分の胸が好きになるはずです。

 

20代からのバストケアを

胸はケアせずにいると、自然と垂れたり形が崩れたりします。顕著に現れるのは30代で、出産しなくても30代の後半ではホルモンの関係でおっぱいはしぼんでいきます。bis読者の皆さんは20代前半の方が多いと思いますが、若いうちは綺麗な胸の形を維持することに意識を向けてみてください。ブラもデザインだけではなく機能性を見て選ぶようにしてください。少しでも美しいバストを保つために、自分のバストやブラに対する意識を高めてほしいと思います。

 

Adviser

MACOさん

美乳研究家。プロボクサーやスポーツインストラクターを経て、運動・食・美容の知識や指導経験をもとに、小顔美乳メソッド「こがおっぱい®」を考案。芸能人も通う小顔&美乳サロン「MALOOVE」を主宰し、述べ1000人以上を施術。著書に「寝ながら美乳 つけナイトブラ (主婦の友生活シリーズ)」の他に「2週間でおっぱいがグングン育つ! うっとり美乳塾(主婦と生活社)」。

  • text・edit

    Ai Nishimura

RELATED