bis

bis

Column

Column / 2019.06.04

寝る時にもマスト!?美乳を保つナイトブラの選び方

寝るときもブラをつけないと胸の形が崩れるって本当?今回は大人気の「つけナイトブラ」を発案した美乳研究家のMACOさんに、ナイトブラの必要性と選び方に付いてお話を伺いました。

 

寝る時にもブラジャーは必要?

仰向けに寝ると胸が横に流れます。そして、その状態が長時間続くことで胸の形が崩れたままの形状記憶されてしまいます。また、寝ている間は成長ホルモンが出ておっぱいが育つ時間でもあるので、その間にしっかりとバストの形を整えてあげることが美乳にとって大切なことなのです。

ナイトブラの選び方のポイント

やはり寝る時に着けるので、背中にホックのないものを選ぶのがいいですね。また、昼間に着けるブラと同じように、ストラップは太いものを選んでしっかり胸を支えることが大切です。ハミ肉を防ぐために脇高のデザインを選び、しっかりとブラの中におっぱいと脇の肉を入れ込むようにするのが正解。寝ている姿勢でソフトにホールドしてくれるナイトブラを探してください。

 

スポーツブラやカップ付きブラに注意

スポーツ用のブラやをカップ付きのキャミソールを、ナイトブラとして代用することはおすすめしません。なぜなら、運動をする直立状態での着用が前提のデザインになっているためです。そのため横に寝た状態での胸のホールド力が弱く、胸の形が崩れてしまいます。どちらも締め付けがなく寝る時に着けると良いのではないかと思われがちですが、補正効果はないので注意が必要です。

 

Adviser

MACOさん

美乳研究家。プロボクサーやスポーツインストラクターを経て、運動・食・美容の知識や指導経験をもとに、小顔美乳メソッド「こがおっぱい®」を考案。芸能人も通う小顔&美乳サロン「MALOOVE」を主宰し、述べ1000人以上を施術。著書に「寝ながら美乳 つけナイトブラ (主婦の友生活シリーズ)」の他に「2週間でおっぱいがグングン育つ! うっとり美乳塾(主婦と生活社)」。

  • text・edit

    Ai Nishimura