bis

bis

Column

Column / 2019.05.30

迷ったらここ!ムード満点の銀座カフェ3選

20代女子にはちょっぴり近寄りがたいイメージですが、都内でも屈指の洗練された場所でもある銀座の魅力を徹底リサーチ♡

今回は、大人の街・銀座でゆっくりカフェタイムを楽しみたい!そんな人に、銀座をこよなく愛す「JULICA」のデザイナーゆり香さんに、数多くある銀座のカフェの中でもおすすめを教えていただきました。

1.銀ブラ発祥のカフェ「パウリスタ 銀座本店」

「銀座でブラジルコーヒーを飲むことを意味する『銀ブラ』という言葉を広めた老舗カフェ。良質なブラジルコーヒーはもちろん、コーヒーとの相性がいい濃厚チョコレートケーキとコーヒークリームを使ったケーキも絶品でおすすめです♡」

パウリスタ 銀座本店
東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル1F
03-3572-6160

2.落ち着きたい時はここ「トリコロール」

「銀座にあるトリコロール 本店は、一軒家で広々しているのが特徴!インテリアも古き良きパリのようで、広い窓から差す光がとても心地良いお店。お客さんも落ち着いた人が多いからゆっくりしたい時はここへ」

トリコロール 本店
東京都中央区銀座5-9-17
03-3571-1811

3.ジョンレノンとオノヨーコも訪れた「Flor de Cafe 樹の花」

「オープン4日目に、ジョンレノンとオノヨーコが訪れたことでも知られているお店。昭和モダンな内装に、店員さんの柔らかい雰囲気も相まって居心地が抜群!建物の2階にあるのですが、階段を上がっただけでまるで異空間に来たような特別感を味わえます」

Flor de Cafe 樹の花
東京都中央区銀座4‐13‐1‐2F
03-3543-5280

wearing item


ULICA | DRESS_LOOKATME
¥32,400

教えてくれたのは・・・・・・
ゆり香さん
銀座をこよなく愛すジュエリーデザイナー。パリ留学後にジュエリーブランド「JULICA」を立ち上げ、BONBONをシグネチャーとしたストレスフリーなイヤリング・リングを展開。休日のほとんどを銀座で過ごし、JULICAの公式サイトでは「ゆり香のギンザガイド」として銀座のお気に入りスポットを紹介している。

ゆり香Instagram

JULICA公式サイト

  • text・edit

    Ai Nishimura