bis

bis

Column

Column / 2019.04.17

アンジュルム・上國料萌衣が語る「リーダー和田彩花の卒業」

ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ、アンジュルム。デビュー当初からグループを支えてきたリーダー、和田彩花が卒業するいま、今後の活躍が期待されるメンバー・上國料萌衣ちゃんがbis5月号に登場!撮影の合間にインタビューを行いました♡

 

――仕事をやっていて、「今日はちょっとしんどなぁ」という時にやることはありませんか?

 

上國料:歌いますね。

 

――歌うんですか!?

 

上國料:けっこう声を出して歌います。この前はメンバーで乗ってるバスの中でひたすら歌ってましたね(笑)

 

――ご自身の歌でしょうか。

 

上國料:いや、自分のは絶対歌わないです!

 

――カラオケみたいに好きな歌を歌う?

 

上國料:好きなアーティストさんとか、先輩グループのとか…

 

――最近はまってる歌はありますか?

 

上國料:最近はアニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマをよく聴いていて。いまアンジュルムは「ONE PIECE」がブームなんですよ(笑)

 

――そうなんですね。いまアンジュルムはリーダーの和田さんが卒業されるので頑張り時ですね

 

上國料:そうですね。頑張らなきゃって思いながら、どうすればいいのか悩んだり。メンバーと話し合ったりして、お互いとりあえず頑張ろう!みたいになります(笑)。慰めあう感じですね。

 

――4月の10日発売の新しいシングルはどんな曲ですか?

 

上國料:今回は両A面シングルなんです。一曲は和田さんの卒業の曲で、「夢見た15年(ふぃふてぃーん)」っていうんですけど。歌詞を福田花音さんに書いていただいて。福田さんが、和田さんのスマイレージさんの時からの歴史を詰め込んで歌詞を作ってくださったんです。和田さんが今まで歌ってきた曲をにおわせるフレーズが何個も入っていて。

 

――エモさ満点なんですね。

 

上國料:めちゃめちゃエモいです!

 

――今回のライブハウスツアーは和田さんの卒業ツアーなんですか?

 

上國料:一応「輪廻転生」っていう、生まれ変わりがテーマのツアーですね。和田さんは6月18日の日本武道館が最後となります。

 

――ツアーの間に和田さんに見せたいことはありますか?

 

上國料:とりあえずめっちゃ成長したいなって思ってるんですけど…和田さんはかなり大部分のライブパフォーマンを支えてくださっているので、ちょっとずつでも近づけられればいいなって思います。あとは後輩メンバーがもっとみんなで成長していく姿を見てほしい。

 

――ところで上國料さんはグループの中で何キャラなんですか?

 

上國料:難しいんですよね…今は中間にいるんですよ。先輩もいて後輩もいて真ん中なんです。

 

――中間管理職ですね(笑)

 

上國料:そんな感じになっちゃいますね(笑)。先輩とも話すし、後輩ともすっごい沢山話します(笑)

 

――つなぎ役みたいな?

 

上國料:そういう感じです(笑)

 

――和田さんが卒業してもそこは変わらないんですか?

 

上國料:はい(笑)。だと思います。

 

――和田さんが卒業したらこうなりたい、みたいな目標はありますか?

 

上國料:和田さんが卒業した後のことが全く想像できないんですよ、和田さんがいなかったことがないので。でもやっぱりまとめ役はまだ向いてないかなと思うので(笑)、パフォーマンスとかのレベルを上げたいです。あとは和田さんはビジュアルが素晴らしいので、私もそういう憧れられるような女性になりたいなって思います!

 

 

アンジュルム最新シングル「恋はアッチャアッチャ/夢見た 15年(フィフティーン)」が発売中

 

最新情報はホームページにアクセス!

http://www.helloproject.com/angerme/

 

アンジュルムのInstgramも更新中!

https://www.instagram.com/angerme_official/