bis

bis

Column

Column / 2019.05.18

BiSHアユニ・Dが着こなすオーバーサイズの変則ストライプシャツ

BiSHのアユニ・Dが様々なファッションに挑戦して、そのファッションを勉強する連載!第5回は、2019S/Sのトレンドでもあるストライプを用いたオーバーサイズのシャツスタイルに挑戦!

 

ファッションセンスありすぎて困るマンへの道


 
シャツワンピース ¥41,040/ミキオサカベ スカート ¥27,000/フラボア

ストライプはシンプルなイメージがあったので、今回の衣装を最初に着たときは「こんなデザインの服もあるのか」ってびっくりしました。ユニークで面白いなって。上がオーバーサイズのワイシャツで、スカートもシャツ生地になってるんです。そしてよく見ると、スカートと同じ柄のワイシャツを腰で結んでて。イメージ的には、朝起きたら手元にワイシャツしかなくて、急いで上から下まで全部ワイシャツで揃えましたっていうコーディメート(笑)。男性が着ても違和感のない、中性的なデザインでした。柄シャツや単色のシャツは私服で持ってるんですけど、ストライプのシャツは持ってないです。シャツだけじゃなくて、ストライプの服自体あまり持ってないかもしれないです。もしストライプの服を私服で着るとしたら、タートルネックとかがいいかなって思います。最近は首が詰まっている形の服が可愛いんじゃないかなって。
 

 
ストライプは縦シマ模様で、ボーダーは横シマ模様じゃないですか。でもさっきスタッフさんに調べてもらったら、そう言うのって日本だけらしいです。海外では、縦シマも横シマも全部引っくるめてストライプなんですって。一体誰が決めたんですかね。

アユニ・D
10月12日生まれ 北海道出身 BiSHのメンバー。4月3日(水)には、’18年12月22日に約17,000人を動員したワンマンライブの模様を収録したBlu-ray&DVD「BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL”THE NUDE”」が発売。4月5日(金)のCLUB CITTA’を皮切りに「LiFE is COMEDY TOUR」を開催。
公式Twitter:@AYUNiD_BiSH

  • photo

    Kojiro Hosoi

  • styling

    Yu-ya

  • hair & makeup

    Yukiko Aoyama

  • text・edit

    Yuta Tsutsui