bis

bis

Column

Column / 2019.03.22

コスプレイヤー・えなこちゃんがほっぺがとろけ落ちそうなスイーツ空間でインスタ映え♡

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮るインスタ映えのススメ的連載。第4回は、お店中にスイーツが敷き詰められたカフェへ。

 

おかし作りは前から得意♡

スイーツ自体は、最近あまり食べなくなりました。お母さんがお料理やお菓子作りの先生だったので、小さい頃からケーキやマカロンを家でたくさん食べてきたんです。だから、反動で今は身体が控えてるのかも(笑)。でも、可愛いものが好きなことには変わりないので、マカロンだったりキュートなスイーツは大好きです♥

そんなお母さんに教えてもらえたので、お料理やお菓子作りも小さい頃からやる機会が多かったです。得意料理は豚の生姜焼き。おいしく作るコツは、煮込みすぎないことです。煮込みすぎると、タレが黒く焦げてダークマターみたいなものができあがっちゃうので。バレンタインにも、チョコケーキとかを作ってお父さんに渡したり、友達に配ったりしていました。ただ、ここ数年はなかなか作る余裕がなくて、コンビニで買ったものをお仕事関係の方に配るくらいでしたけど(笑)。もし今年のバレンタインに何かを作るとしたら、ちょっと手の込んだフォンダンショコラに挑戦してみたい。割ったらチョコがトロッと出てくるやつです。おいしそう♪

 
えなこ’s PROFILE
1994年1月22日生まれ。24歳。愛知県名古屋市出身。
集英社の人気漫画と公式コラボした1stメジャー写 真集が3月28日に発売予定。
公式Twitter:@enako_cos
公式Instagram:@enakorin

  • photo

    Takanori Fujishiro

  • text・edit

    Yuta Tsutui

  • other

    Mayu Ohata