bis

bis

Column

Column / 2019.02.16

BiSH・アユニ・Dの最新ファッション事情!夜に映えるネオンカラー

BiSHのアユニ・Dが様々なファッションに挑戦して、そのファッションを勉強していく連載!第4回の挑戦ジャンルは、なかなかのファション上級者でないと着こなせない、ネオンカラーを用いたコーディネート。

 

ストリートカジュアルでネオンカラーを大胆に使用

ジャケット ¥51,840/ディーゼル ジャパン フォトロンT ¥10,800/chica クリアサングラス ¥3,780/ベッド

昨今ネオンカラーはスポーツテイストのコーディネートが多く、小物や差し色として入たり、ベーシックなコーディネートが多く見られましたが、昨年からファッションとして取り入れるブランドが増えてきました。今回は、ストリートカジュアルでネオンカラーを大胆に使用。ネオンイエローをベースに使い、差し色としてパンチのあるネオンピンクを入れてみました。ネオンカラーが引き立つよう黒のジャケットとシルバーのスカートで色遊びさせ、夜に映えるコーディネートになったと思います。

今回挑戦した「ネオンカラー」は派手な色使い。夜が暗いぶん、ロンTのイエローだったり、ソックスのブルーやファスナーのピンクがすごく映えてました。ジャケットやスカートを暗めにしてもらったので、そのおかげもあると思います。昼間は明るくてめちゃくちゃ目立つから、夜だったらそこまで目立たないかなぁと思ってたんですけど、逆に夜のほうが目立ちそうなので、昼でも夜でも普段の私服に取り入れるのはちょっと厳しそう。

2月といえばバレンタイン。中学の頃、好きな人にチョコをあげたことがあります。北海道なので、雪が降る夜に真っ白な景色の中で渡したのを覚えていて。幻想的でした。結果は……覚えてません。じつはお菓子作りに当時ハマってたので、ちゃんと手作りのガトーショコラだったと思います。上京してからはまったく作らなくなったけど、仮にもしバレンタインに何かを作るとしたら、チョコカレーとか面白そう。カレーのルーを全部チョコにして、野菜を入れて、グツグツ煮込んで、白いごはんにかける。たぶん、いや、絶対においしくないです。(笑)

アユニ・D
10月12日生まれ 北海道出身 BiSHのメンバー。4月3日(水) には、’18年12月22日に約17,000人を動員した幕張メッセ9〜11ホールでのワンマンライブの模様を完全収録したBlu-ray&DVDが発売。また、4月5日(金)のCLUB CITTA’を皮切りに「LiFE is COMEDY TOUR」を開催。
公式Twitter:@AYUNiD_BiSH

  • photo

    Kojiro Hosoi

  • styling

    Yu-ya

  • hair & makeup

    Yukiko Aoyama

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

  • other

    Mayu Ohata