bis

bis

Column

Column / 2019.02.07

平成最後のバレンタイン!友チョコはピンクのルビーチョコで決まり♡

バレンタインまであと1週間。近年のバレンタインは本命や義理だけじゃなく、仲良しの友達に渡す「友チョコ」が女の子同士の間で大人気!今回は、平成最後のバレンタインで注目を浴びているピンクの「ルビーチョコ」をご紹介します♪

 

天然ピンクのインスタ映えチョコがついに登場!

「ダーク」「ミルク」「ホワイト」と、ちょっと地味な色合いが多い定番チョコたち。でも、今年ついに第四のチョコレートとして天然のピンク色をした「ルビー」がお目見え!ブラジルやエクアドル、コートジボワールなどカカオの産地で育つルビーカカオ豆を原料にした、着色料もフルーツフレーバーも入っていない新しい色と味のチョコレート。それがルビーチョコレートなのです。見ているだけでハッピーになりそうなニュータイプのルビーチョコは、インスタ映えする友チョコとして、すでにSNSでも話題です♪

 

おすすめのルビーチョコ4選

バレンタインを盛り上げてくれる友チョコにピッタリのルビーチョコレートをチェック!

 

ネコのイラストがキュートな「リーベスラインゴールド」

ユーハイムの人気スイーツが陶芸家のリサ・ラーソンとコラボ!かわいいネコのマイキーが描かれたパッケージは必見です。中はひとくちサイズのハート型クッキー。

 

華やかな見た目にうっとり「ルビーショコラ」

アンテノールのルビーショコラはライムとベリーの酸味を生かした味わいが特徴。紅茶やコーヒーはもちろん、シャンパンにもおすすめ!

 

パティスリーが手掛けた「パレショコラ ルビー」

第一ホテル東京のルビーチョコレートはルビー本来の味が楽しめる板チョコタイプ。ホワイトパールとマーブル模様が印象的。

 

優雅なティータイムと一緒に「ルビーのきらめき」

ANAインターコンチネンタルホテル東京に登場したルビーチョコは、まるでエクレア。エレガントなデザートケーキで心もお腹も満たされます。

 

平成最後のバレンタイン。今年はピンクのルビーチョコで、友達とハッピーバレンタインを楽しんでみてはいかが♪

  • text・edit

    Izumi Ogawa