bis

bis

Column

Column / 2019.01.15

カゴを使ったフラワーアレンジメントならギフトにもオススメ♡

お花が教えてくれる毎日の少しのハピネス。1種のお花をフィーチャーしたフラワーアレンジと、そこからインスパイアされたイラストレーションをお届けする連載企画。今回はギフトにもオススメなアレンジメントをご紹介。

 

Crabapple -ヒメリンゴ-

 

今月のイラストレーション by SHEN TANAKA

「“ひめりんご”という名前が可愛らしくて、お花を見た瞬間に女の子たちが花畑で自由に踊っている姿が浮かびました。ヒメリンゴの実を使ったアレンジメントだったので、イラストではピンクのお花を。女の子は、寒色系の装いにして、元気でメリハリのある印象に。花のまわりにポップな装いの妖精がいて、幸せを運んできてくれるというイメージで描きました」

 

SHEN TANAKA

多数のファッション誌で活躍するモデル。英語、中国語、日本語を操るトリリンガル。インスタグラムでアップしていたイラストが注目を集め、最近ではイ ラストレーターとしても活動。トリンプインターナショナルより、田中シェンデザインのsloggiが百貨店限定で発売中。
Instagram

 

Flower styling by trefle

「今の季節にぴったりのヒメリンゴは、サクランボのような実のつき方が特徴的な、バラ科リンゴ属の観賞用のリンゴです。今回は、花材と相性のよいかごに空き瓶を入れて飾りました。実のバランスを見 ながら活け、グリーンアイスをまわりにアクセントを。カゴを使ったアレンジメントはギフトにもおすすめです」

 

shop info:trefle

奥渋エリアの路地裏にひっそり佇み、今年10年目を迎える「trefle」。店内にはていねいに選ばれた花が美しくディスプレイされ、アレンジメントに使われるカゴがオ ブジェのように並ぶ。コンセプトは「誰かを想う気持ちを人は美しい花と重ね合わせて贈る。その“花を贈る”という美しい感性に応えるための花屋」

東京都渋谷区宇田川町42-10-102
Tel.03-5778-3052
Instagram @trefle_tokyo

  • photo

    Daisaku Ito(The VOICE)

  • text・edit

    Sakiko Fukuhara

  • other

    Yui Morishita