bis

bis

Column

Column / 2017.06.23

日本文化を感じられるスターバックスの新店舗が6月30日にオープン

清水寺に通じる二寧坂の地にスターバックスの新店舗

 

 

 

 

 

伝統的な日本文化を感じながら、世界で例を見ない豊かなコーヒー体験ができる新店舗が登場。
世界遺産、清水寺に通じる二寧坂の地で、暖簾や畳の間がある店舗は世界初。

 

『京都二寧坂ヤサカ茶屋店』は、世界遺産の清水寺へと続く二寧坂に位置し、大正時代の面影を残した、歴史と文化を感じる町並みにある築100年を超える2階建ての伝統的な日本家屋を使用した店舗。
この歴史ある日本家屋や地域への敬意を込めて、可能な限り保存する形で京都の文化や伝統とスターバックスのコーヒー文化を融合させた新しい空間となる。

 

 

 

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

 

 

 

まず目に入るのは、入り口の暖簾(のれん)。

 

 

暖簾を潜った先には奥庭に広がるスターバックスのバーカウンターに繋がります。

 

多くの観光客が集まる京都の地に、日本文化とスターバックスの文化を融合させた店舗と言えるでしょう。

 

 

2階には畳の上で靴を脱いでおくつろぎいただける座敷が。いつもとは異なる空間で、日本文化を感じながらスターバックスのコーヒーを楽しめるのも魅力的。

 

 

 

 


information

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町 349 番地

開店日:2017 年 6 月 30 日(金)

8:00-20:00
※6 月 30 日(金)の営業時間は 13:00-20:00 となります。
 

不定休

席数:51 席

店舗をご利用いただく上での注意事項
近隣、通行人のご迷惑になるため、店舗前にお並びいただくことはできません。
店内が満席の場合、入場制限をさせていただく場合があります。
店舗には駐車場、駐輪場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
地域の景観を守るため、テイクアウト時のカップ等はお持ち帰り、もしくはゴミ箱に捨ててい
ただきますようお願いいたします