bis

bis

Column

Column / 2019.01.17

BiSH・アユニ・Dの最新ファッション事情!デニムオンデニムが今の気分。

BiSHのアユニ・Dがさまざまなファッションに挑戦して、そのファッションを勉強する連載! 今回の挑戦ジャンルは、おしゃれに可愛くも着られるしラフにも着られる、デニムの重ね着コーデです。

 

今回挑戦したファッションジャンルは「デニム on デニム」

前回の「チェック on チェック」に続いて、デニムの上にデニムを重ねるっていう、またもや高等テクニックでした。鏡を見たら、やっぱり着せられてる感が強かったです。最初このコーディネートを見たときは、おしゃれな人にしか似合わないかなと思ったけど、意外と古着感が出たりして、ラフに着れるのかなぁと思いました。これを私服で着てもそこまで違和感がないかもしれません。私は着れないですけど……。

 
デニムの発祥はリーバイスで、もともとは鉱山の穴を掘る人たちの作業着だったそうです。それがぜんぜん破れないから「すごい!」ってなって、ファッションに取り入れられるようになったらしくて。リーバイスの創業が1853年なので、もう160年以上も前のことなんですって。歴史を感じますね。

 
私服でデニムのパンツは持ってるんですけど、トップスは持ってなくて。最近はデニムのセットアップが欲しいなと密かに思ってます。あとは、デニムのワンピースなんかも可愛いですよね。ワンピース、普段はまったく着ないんですよ。そういう可愛い系の服を着ても、どうせ歩いてるうちに汗かくし、可愛くいられないから着る意味がないかなと思っちゃって。でも、デニム素材くらいだったら可愛いけどラフに着れそうです。少し前に同じBiSHのメンバーの(セントチヒロ・)チッチが、ほかのメンバーの誕生日に可愛いワンピースをプレゼントしていて。メリージェニーとかだったかな。それがすごく可愛くて、私もちょっとだけワンピースを着てみたいとちょうど思い始めてたところでした。

 
アユニ・D
10月12日生まれ。北海道出身BiSHのメンバー。
12月5日に5thシングル『stereo future』をリリース。アユニ・Dソロプロジェクト「PEDRO」が始動。
公式Twitter:@AYUNiD_BiSH

  • photo

    Kojiro Hosoi

  • styling

    Yu-ya

  • hair & makeup

    Yukiko Aoyama

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

  • other

    Yui Morishita