bis

bis

Column

Column / 2018.12.28

ひとり映画でねらい目の席は…?おひとり様が気楽に過ごせるスポット3選

おひとり様で行動するって意外と大変。周りからはどうしても「なんで一人?」という視線でみられたり……。一人に慣れていないと、なかなかおひとり様行動しにくいのでは?今回は、一人で気分転換したい日に行くべきスポットをご紹介します。

1.カフェに行くなら平日夜に

おひとり様で行動したいときは夜カフェがおすすめ。とくに平日の夕方17時以降(ほぼ夜ですが)からカフェに行くと、自分と同じようにカフェで作業をしている人が多くなります。あまり混雑しない時間帯なので、ゆっくりと考え事するには、ぴったりの場所です。

お店によっては、おひとり様同士を近くに座らせてくれるところもあるんです。夜カフェこそ、一人が苦手な人でも挑戦しやすい場所のはず。

 

2.静かに過ごせる美術館

夜カフェの次におひとり様でも行きやすいのが、美術館です。

美術館では、おひとり様の率がぐぐっとアップします。お友達としゃべりながら歩くというよりも、一人でじっくりと鑑賞したい場所だからでしょう。美術館にはミュージアムショップがあるため、お買い物もそのまま一人で楽しめます。疲れたら、カフェで少し休憩。おひとり様が多い場所なら、わざわざ周りの目を気にする必要もありません。

興味のある展覧会が開かれているタイミングで、美術館へと足を伸ばしましょう。

3.ご褒美にプレミアムシートで映画鑑賞

映画を観たいと思っても、おひとり様で行動するのは恥ずかしい……。

どうしても映画を観たい気分なら一人でも気楽に行けるコツを覚えちゃいましょう。まずは席を予約する際に、真ん中の端の方を選ぶとシアターに入っても、気まずい空気にはなりません。

映画館の構図によっては、二人分だけの席もありますが、万が一、まったく知らない男性が隣に座られると、とっても気まずい状態に。あくまでも中央部分の両端のどちらかを選ぶか、もしくはプレミアムシートで、ゆったりした席を選ぶといいかも♡

通常よりも料金がかかる分、隣の人との間隔も空いています。おひとり様でも、映画に集中できる環境です。

 

おひとり様だから楽しめる場所が、まだまだたくさんあります。ストレスが溜まっているときこそ、あえて友人は誘わずに一人で行動。おひとり様の経験が多くなると、そのうち視野も広がってくるでしょう♡

  • photo

    Photo by JESHOOTS.com from Pexels,GIRLY DROP

  • Web Edit

    Erika Yamaguchi