bis

bis

Column

Column / 2018.12.19

少しの工夫で幸せオーラ♡ 毎日ごきげんな女の子がやっていることリスト

いつもルンルンしている女の子は、周りの気持ちも明るくしてくれる存在。幸せオーラが漂う人には、自然と人が集まってきます。今回は、そんな毎日ごきげんな女の子がやっていることをご紹介します。

1.寝る前に日記を書く

毎日ごきげんでいられるのは、きちんと自分の気持と向き合っているから。寝る前の過ごし方によって、翌日のテンションも変わってきます。寝る前から「なんだか調子が悪い」と思っていると、翌日も朝、起きにくかったり……。シャキッと起きて、学校や仕事に向かうためには、前日のうちに反省会議を開いておきましょう。ただし、ネガティブな要素はカットして楽しく書いてくださいね。明日に向けて、気持ちがワクワクするような内容を書いて、心の調子を整えましょう。

2.つらいときは小さな幸せに注目する

毎日ルンルンしているようで、ごきげんな彼女にもつらい瞬間はあるでしょう。ただ、外側に向けて、みせていないだけ。ハッピーオーラの漂う人たちは、つらい時期に入ると、小さな幸せに注目しているんだそう。「今日は運よく電車で座れた」「たまたま知り合いの人とすれ違って、おしゃべりができた」など、些細なことで大丈夫。小さな幸せを集めるクセがあると、つらい気持ちも落ち着いてきます。

3.理想の暮らしを紙に書きだす

自分が将来、どんな仕事をし、ライフスタイルを築きあげたいか分かっていると、自然と気持ちが落ち着くもの。いつもよりテンションが下がり気味なら、紙とペンを用意。そこに理想の暮らしを書きだしてみましょう。住みたいお家や雰囲気が想像できれば、気持ちが落ち込んだ時も何らかの行動を起こせるはず。

 

 

毎日ごきげんな女の子は、一秒でも長くルンルン気分でいられるように工夫をしています。心の調子の整え方も知っているからこそ、周りからいつもごきげんにみえるんです。調子がいいときも少し下がっているときも、自分なりのやり方でモチベーションを維持しましょう。

  • other

    Erika Yamaguchi
    Đàm Tướng Quân from Pexels,Chimene Gaspar