bis

bis

Column

Column / 2018.12.22

まるで別世界!金沢のギャラリーカフェ「HIMITO」って知ってる?

新たな観光地として人気急上昇中の石川県金沢市。有名店のほか、おしゃれなカフェやバーも多い金沢ですが、その中で最近注目されているのが、ギャラリーカフェ「HIMITO(光水土)」。店内の幻想的な空間が、インスタ映えに敏感な今どき女子たちの間で話題になっているんです。

 

 

View this post on Instagram

 

. #HIMITO 隠れおしゃれカフェが多い金沢にある #ギャラリーカフェ のHIMITO(光水土) たんぽぽの綿毛に包まれた 幻想的な空間が広がる店内は 違う世界に迷い込んだかのよう…? . アンティークな家具や雑貨もたくさん。 綿毛の映る鏡はフォトスポットとして大人気! . . みんなも美しいギャラリーで アートなを時間を過ごしてみては? ✔︎石川県金沢市中川除町51 . #ギャラリー #ヒミト #アート #カフェ #アートギャラリー #アンティーク #綿毛 #たんぽぽ #ふわふわ #幻想的 #異世界 #火水土 #金沢カフェ #フォトスポット

bis_officialさん(@bis_web)がシェアした投稿 –

 

ギャラリーカフェ「HIMITO(光水土)」

石川県金沢市中川除町51

HIMITOは、柑橘系フルーツや野菜の皮、卵の殻などを使ったクラフトアート「ピールアート」を展示しているギャラリーカフェ。いたるところにアンティーク家具のあるおしゃれな空間です。

 

たんぽぽの綿毛であふれた幻想的な空間

誰もが息をのむ一番奥にあるお部屋。そこには、たんぽぽの綿毛に包まれた幻想的な空間が広がっています。これらすべて本物なんだそう!まるで別世界に迷い込んだかのようですね。

 

すべてがフォトジェニックな店内

店内はどこをとってもおしゃれな空間ですが、中でも綿毛の映る鏡はインスタ映えするフォトスポットとして大人気なんだそう。

 

いかがでしたか?金沢の新しいフォトスポット、ギャラリーカフェ「HIMITO(光水土)」。金沢に行った時にはぜひ幻想的な世界を実際に体感してみてくださいね♡

 

Instagram:bis web

(写真は許諾を取り掲載しています)