bis

bis

Column

Column / 2018.10.24

香りももちろんボトルの見た目もこだわりたい♡DiorとChloéのオススメ香水4選

なりたい自分の理想像に合わせて香水を選んでみませんか?香水は、トレンドや人気だけじゃなく、アイデンティティにどれほど近いかで選びたいもの。今回はクリエイティブなものが大好きなあなたに贈る、アナ スイやイブ・サンローラン・ボーテを中心としたオススメのフレグランスをご紹介。

夢見るガーリーちゃんタイプ

目に入る可愛いものにはとにかく飛びつく主義。自分をハッピーにしてくれる香りを手に入れて。

 

夢見るガーリーちゃんタイプの特徴

☑︎休日は新大久保、下北沢、新宿など毎週違う街で違う友達と遊ぶ
☑︎話題のインフルエンサーやアイドルのイベントによく顔を出す
☑︎自宅ではYouTubeをBGMにして過ごすことが多い
☑︎洋服はルミネやラフォーレ原宿でブランドを複数めぐって買う
☑︎アイドル、アーティストなど”憧れの人”が変わりやすい
☑︎サブカル系が好きだけど自分のことはオタクだとは思っていない

 

あたなに似合うブランドは…

❤︎Dior❤︎
見るだけで心を満たしてくれる可愛いボトルとフェミニンな香りが、あなたに幸せを届けてくれる♡

❤︎Chloé❤︎
ずっと手元に置きたくなるデザイン。そしてフレッシュな香りに守られて

 

オススメアイテム

1.クロエ ノマド オールドパルファム

50ml ¥11,500/ブルーベル・ジャパン
フリージアをメインにしたフローラルシプレーの香りは、フレッシュで明るいイメージ。「自由の風」をイメージしたというこの香りは、日々の冒険心を忘れないあなたに、必ず手にしてほしいフレグランス。

2.JOY by DIOR ジョイ(オールドゥ パルファン)

50ml ¥12,000/パルファン・クリスチャン・ディオール
優しいサンダルウッドの香りは、楽しい事が大好きなあなたの心にぴったり。シンプルなボトルで主張するJOYのワードは、見るたびに明るい気持ちにしてくれるはず。

3.クロエ ノマド ボディローション

200ml ¥6,900/ブルーベル・ジャパン
柔らかなテクスチャが、フレッシュなノマドの香りで肌を優しく包み込む。香水とレイヤー使いして、香りをとことん堪能するのも素敵。丸みを帯びたボトルはお部屋に置いておきたくなる可愛さです。

4.ミス ディオール ボディ オイル

110ml ¥6,500/パルファン・クリスチャン・ディオール
さらっとした使い心地のオイルを全身に伸ばせば、動くたびに香る、甘やかなローズに一日中うっとり。オイルとウォーターの2層をシェイクして、シュッとスプレーして使うよ。

目に見えないものこそ、精神的な思い入れを大事にしたい。香水は、トレンドや人気だけじゃなく、アイデンティティにどれほど近いかで選びたい。きっとその香りによって、憧れの自分像に近づくこともできるはず。

  • photo

    Hidetake Nishihara

  • illustration

    Miyo Tsuchiya

  • special thanks

    ©︎[didecs,]Alexandra Vasilenko]/123RF.COM

  • other

    Mayu Ohata