bis

bis

Column

Column / 2017.06.16

軽井沢 天空カフェ・アウラ

軽井沢にプチトリップするためリサーチをかけていたときに

話題になっていること知ったのが、こちらのカフェ。

車はカーナビ通りに進んでいたけれども、

少し不安になる程、山の中にあります。

 

駐車場に車をとめた後、今度は歩きで階段を登って

カフェ入口を目指しますが、道に沿って様々な音色のベルが鳴り、

カフェまで誘導してくれるというなんとも幻想的な仕掛けが!

 

やっとの思いでたどり着いた「軽井沢 天空カフェ・アウラ」には

ご褒美とも言えるこんな風景が待っています。

 

 

 

 

 

ソーセージバーガーと、軽井沢ブランド「丸山珈琲」の

コーヒーの組み合わせが最高!

ランチョンペーパーには、目の前に広がる山々の名前が紹介されています。

 

 

 

店内にはこんな素敵な立て札が!

ドキドキします。

 

 

そして、お会計時にお土産でくれた小菓子の袋も素敵です。

 

 

雲に手が届きそうな山のてっぺんでいただくコーヒーは、もう異次元の体験。

お店までの道のりからお茶を飲み終わるまで魔法がかけられていて、

本当に森を彷徨った先に見つけた’’魔女のカフェ’’をリアルに感じられる、

とっても素敵な場所でした。

これからの季節は、夜、「新月・星空鑑賞会」も行われるとのこと!

山の中に広がる無数の星々に囲まれてのお茶はきっとロマンティックなはず。

私も次回はこの「新月・星空鑑賞会」のタイミングで訪れようと思っています。

 


information

軽井沢 天空カフェ・アウラ

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢深古屋1369-51(軽井沢駅より車で15分)

0267-31-0865

11:00〜16:00 LO.定休日 水・木曜

*山の中にあるため季節変動あり。

お出かけの際は、Facebookをご覧ください。


「新月、星空鑑賞会」の他に「満月の夜、特別鑑賞会」というイベントも近日開催!詳しくは、Facebookのイベント詳細をcheck☆

 

  • other

    Hiroko Shimazoe