bis

bis

Column

Column / 2018.10.18

平成最後の夏を振り返る/うわームリ!と花火大会で彼にドン引きした瞬間

もうすっかり秋ですが、平成最後の夏が色褪せないうちに、みんなの夏を振り返りましょ♡

夏デートの定番といえば、花火大会! 屋台に浴衣にと、インスタにアップしたいことが満載だけど、楽しいことばかりじゃないのも現実にあるわけで…。

ということで、ミレニアル世代に花火大会の思い出をリサーチ。アンケートで実際にあった「花火大会でドン引きした」エピソードをご紹介します!

 

何様のつもり!? 永久追放したい!

♡「お気に入りの服とメイクで行ったら、他の友だちの前で『なんでそんなダサい服で来たの?』と言われました。なんなら彼氏の方がダサいのに…」(みるくてぃーさん/16歳)

♡「一緒に出かけたとき知らない間に写真を撮られていて、まるで二人がつき合っているかのように見える“匂わせ投稿”をされた。過去に私から告白したことはあったけど断られたし、一体どういうつもり!?」(キキさん/19歳)

 

あれ、こんな人だったっけ…? なんか服も行動もダサい!

♡「彼の服装が上もボーダー、下もボーダーでウォーリーみたいだった。隣で歩くのが恥ずかしかった」(るきんさん/18歳)

♡「彼に、靴ズレする前に絆創膏を貼った方がいいよと言ったにも関わらず、無理やり歩いて靴ズレ。『痛い痛い』ってうるさくて、結局、絆創膏を買いに行くことに」(ことりさん/18歳)

 

一緒に楽しむ気ある!? 気配りなしの自己中男たち!

♡「たくさんの人でごった返していたのに、手も繋がずにどんどんどんどん前に行ってしまった」(枕さん/17歳)

♡「出店の端から端まで連れまわされた」(りゆさん/16歳)

♡「カメラガチ勢すぎて、おざなりにされた」(yukiさん/19歳)

♡「目の前にいた、露出した女の人をずっと見ていた」(ぴよりさん/15歳)

 

「あるある!」と共感した人も多いのでは? 来年の夏こそ、トキメキいっぱいの夏を過ごしましょ♡

 
Illustration_乃の木そよ

  • illustration

    乃の木そよ

  • other

    Kumi Matsuno