bis

bis

Column

Column / 2018.10.01

最新号の見どころ

 

表紙&巻頭は写真家・川島小鳥が幻想的な世界で映す齋藤飛鳥

カバーガールは、二度目の表紙登場となる乃木坂46のエース・齋藤飛鳥さん。モデル、女優として確実に才能を開花させつつある彼女が、児童文学作品『モモ』をオマージュしたストーリー調のファッションシューティングを披露します。

後半のインタビューでは、10月5日公開の自身初主演映画『あの頃、君を追いかけた』の撮影エピソードを取材。撮影開始当初、人見知りの飛鳥ちゃんは共演者から「壁が厚すぎる」と思われていたそう。彼らと徐々に打ち解けた流れや、自身の進路についての正直なコメントもお見逃しなく。

第一特集はbis的ハロウィン♥乃木坂46 3期生が“清楚なハロウィン”を披露

(本誌未公開カット)

特集内では、bisモデルがレトロな映画やアイドルをモチーフにした仮装&メイクを紹介しています。また、乃木坂46の阪口珠美さん、佐藤楓さん、吉田綾乃クリスティ―さん、与田祐希さんの4名が、3期生らしいピュアな雰囲気を残したハロウィンルックをみせてくれました。同期同士の撮影だからこそみられる、彼女たちの泣き顔、小悪魔顔、おねむ顔などの様々な表情は必見です。

Twitter52万フォロワーのメガ人気コスプレイヤーえなこが、可愛すぎる仮装姿で東京ディズニーリゾートをご案内

コスプレイヤー・えなこさんが様々な場所でコスプレを披露する連載「コスプレde インスタ映え」では、東京ディズニーリゾートさんのご協力のもと、ミニーマウスやシェリーメイ、マリーたちをイメージした可愛すぎるコスプレ姿でえなこが園内を散策。パークでのフォトスポットや撮り方のポイントも解説しています。ちなみにシェリーメイコーデでのおすすめフォトスポットは、ケープコッドの赤い扉の前だそう。

 

ファッション特集ではけやき坂46がオードリーヘップバーン姿に

白/黒のコーディネートに注目したファッション特集では、けやき坂46の3名がオードリーヘップバーンをイメージしたコーディネートを披露。加藤史帆さんは「ティファニーで朝食を」をモチーフにしたルックに挑戦。濱岸ひよりさん、高本彩花さんはくびれやすらっとした脚が映えるブラックコーディネートを見せてくれました。後編では、ファッション誌初となる=LOVEを特集。大谷映美里さん、諸橋沙夏さん、音嶋莉沙さんがアイドルメイクのこだわりや愛用コスメを教えてくれました。

 

総フォロワー数200万越え!アイドル、インフルエンサー25名の私服スナップ

佐藤ノアさん、菅本裕子さん、木村なつみさんをはじめとする人気インフルエンサーのほか、LADY BABY金子理江さん、HKT48松岡菜摘さん、STU48磯貝花音さんなどアイドルたち総勢25名の私服をスナップ。

 

King & Prince平野紫耀、インテリア愛を語る

映画「ういらぶ。」で主演を務めるKing & Prince平野紫耀さんは、bis世代の男の子として、ご自身のプライベートについて等身大にお話してくれました。こだわりのインテリアについてのトークでは、「絵に霊がついていた話」や「自宅のトイレで半日過ごす話」、「手作りオブジェを置いた話」など、たっぷり語ってくれました。

他にも、
●女優・吉川 愛さんがジュエリーをまとい夜の街を歩く「night cruising」
●モデル・吉木千沙都さん×夏子さん出演の多色パレットの使い方講座
●「くっきー」「川谷絵音」連載、等

など見どころが盛りだくさん。