bis

bis

Column

Column / 2018.10.01

欅坂46がいつもカワイイのはなぜ?みんなが聞きたかった10の質問

bisのインスタから集まった、欅坂46メンバーに聞きたい「あんなこと」や「こんなこと」。お気に入りの衣装や、普段知り得ない可愛くいるための努力など、bis読者のためだけに教えてくれました♡

 

ツルツの髪の毛、崩れない前髪、なんでなの??

Q1:握手会に行くたびに思うんですが、どうしてそんなに髪がつやつやなんですか?(ちんさん 20歳)

A:「髪の毛をこすらないように気をつけながら、優しく頭皮をマッサージするよう洗っています。時間のあるときはシャンプーで泡パックをして、頭皮を健康に保つようにしています」(守屋)、「ドライヤーで髪を乾かすときは、洗い流さないトリートメントを必ず使います。風を当てながら大きなブラシで髪をとかしつつ乾かすのがポイント。最後に冷風に切り替えて仕上がると、ツヤが出ます!」(小池)、「傷まないよう、アイロンは140°Cにしてストレートに。サロンでトリートメントをしてもらうのも大事」(長沢)

Q2:激しく踊っても崩れない前髪は、どうやって作っているんですか?(ぴぃなさん 18歳)

A:「ヘアスプレーで固めますが、実際にはやはり崩れることも。乱れた髪も表現の一つと捉えて、ステージの上で上手に扱えるように練習しています」(菅井)、「前髪へのこだわり、大アリです。ライブ前に、前髪だけ洗ったあとゴシゴシととかしながら乾かしています。ヘアスプレーは両サイドに重点的にかけておくと崩れにくい」(小池)、「仕上げに前髪の裏からもスプレーすれば無敵です!」(石森)

 

コスメや美容法についての質問♡

Q3:ライブなどで汗をかいても崩れないベースメイク。どんなコスメを使っていますか?(miiさん 19歳)

A:「SK-IIの日焼け止め兼下地のCCクリーム、estのリキッド、コスメデコルテAQMWフェイスパウダー#80の順です!」(守谷)、「プリマヴィスタの『皮脂くずれ防止下地』、おすすめです!」(長沢)

Q4:メンバー同士でおススメ しあっているコスメや 美容法はありますか? (おかななさん 19歳)

A:「SNS でも最近話題になっている 『エレクトロン』の電子水を使ったミスト化粧水。『 顔がキュッと引きあがる!』と、メンバー内で密かにブームです」(菅井)、「クレンズジュースやサラダの美味しいお店を互いに教えあっています」(上村)

Q5:欅坂46のイメージに合うメイクのポイントは何ですか? (なちさん 20歳)

A:「基本ナチュラルメイクですが、『 不協和音 』は赤リップ、『 ガラスを割れ!』はワインレッド系のリップにしていす」(菅井)、「ラメ入りシャドーはあまり使いません。クールなイメージの欅坂46には、キラキラとした目元はかわいらしくなりすぎるような気がして」(小池)、「 ピンクのカラーアイテムを使わないようにしています。チークもしないことがほとんどです」(上村)

Q6:いつもつけているお気に入りの香水やボディミストは? (かいちゃんさん 20歳)

A:「気分で変えますが、ラルフローレンのものが多いです」(菅井)、「BioPerfumeのローズの香り」(守屋)、「shiroの『サボン』シリーズ。優しい香りがお気に入り」(小池)、「ディオールの『ミス ディオール』」(鈴本)、「ジェラート ピケのフレグランス」(石森)

欅坂のイチバンとお気に入り♡

Q7:一番美脚だと思うメンバーは誰ですか?(りなぴーさん 21歳)

A:「もんちゃん(鈴本美愉)は、キュッと上がったお尻でショーパンが似合う♡」(菅井)、「引き締まった脚がきれいな平手友梨奈」(守屋)、「 ペーちゃん(渡辺梨加)。すらり、しなやかな美脚!」(鈴本)、「佐藤詩織です。長い!細い!」(長沢)

Q8:お気に入りの衣装はどれですか?(みゆさん 18歳)

A:『ガラスを割れ!』の衣装です。 MA-1ジャケット風のロングコートは、他にはないデザインで気分が上がります」(鈴本)、「『世界には愛しかない』の衣装が好きです。ブルーのラインが効いた真っ白なワンピースで、爽やかなのにかっこいいんです」(上村)

 

盛れる笑顔の作り方、写真の撮り方♡

Q9:欅ちゃんみたいに可愛く笑う方法を教えてください! (なおさん 18歳)

A:「上の歯がのぞくくらいの笑顔を意識しています。そのとき、つり目にならないように目尻を下げるイメージで」(守屋)、「メンバー同士での面白いエピソードを思い出すと、自然に笑えます」(上村)、「実は、笑顔が苦手なんです。だからこそ、あまり深く考えず思いっきり笑うようにしています!」(石森)

Q10:写真撮るときに小顔に見える方法とアングルを教えてください!(りなさん 20歳)

A:「目をピースで挟みます。気持ち、小顔効果がある気がします!」(石森)、「あまり意識しないようにして自然体を心がけます」(鈴本)、
「真正面ではなく、左右に少し角度をつけます。スマホで写真を撮る時は、自撮りアプリの“B612” を使っています」(長沢)

いかがでしたか?彼女たちがいつもカワイイ理由がたくさん見つかりました♡真似っこして、欅坂46に近づいちゃおう!

  • photo

    Fumi Kikuch〈impress+〉

  • styling

    Rina Kato

  • hair & makeup

    Fuyumi Kubo〈ROI〉

  • special thanks

    Awabees,UTUWA

  • other

    Yukino Yagi
    Lynnmi Yamamoto