Column / 2018.09.28
ファッションに目覚めてから自分の変化が楽しい。HKT48・月足天音の平成最後の夏
大人になったらもう今みたいに遊べないと思う。みんな忙しくなって、予定合わせるの難しくなるって周りの大人の人が言ってるのを聞くから。やっぱ10代のうちしか遊べないじゃんって思った。しかも今年は平成最後の夏だし。ハッシュタグでも #平成最後の夏 が盛り上がってるし。
目を離したら夏は一瞬で終わるから、今しか見てない。
高2の夏にHKT48に入るまでは、普通に田舎で友達と外でわいわいして過ごしてた。プールへ行ったり、花火見に行ったり、海行ったり。 夏休み明けに体育祭があるからその練習をみんなでしたり。 HKT48に入ってからは日焼けを気にするようになったかな。
変わったのはファッションに目覚めたこと。いろんな服を見てる♡ ファッションは好きだったけどお小遣いだったから欲しい服とか買えなくて。 HKT48に入って服を買う喜びを知ってしまって、そこから服ばっかり買ってる。 おしゃれ初心者だから、このブランド好きっていうこだわりはまだなくてかわいいと思ったものを買ってきて開拓中。服の系統も変動がある。ときにかっこいいのを着たくなって、ときにめちゃくちゃかわいいのを着たくなる。クローゼットが何個あっても足りない状況になっているのに、私の部屋のクローゼットが本当に狭くて困った。ソファの上にどんどん服が積み上げられてる。
この夏、情熱を注いでいるのはセールの監視。毎年夏のセールは終わる頃に行っていたけど、今年は「最初からずっと監視してるぞ!」みたいな。それが楽しい「まだ安くなってないな、まだ泳がせておくか」とか。「でもこれはなくなりそうだから先に買っておいたほうがいいな」とか、そういう駆け引き的なドラマがあって勝手にそれが楽しい。
今年はサンダルをいっぱい買った。スニーカーよりサンダルがいいなって気づいた。隙間がある靴がいい。
高校生の頃は無難にモノトーンが多かったけど、今は赤白のギンガムチェックのワンピースとか、いろんな色を着ている。 そういう自分の変化がなんかちょっと嬉しい。秋にはこんな服着ようかな?なんて考えてない。夏しか見てない。夏はあっという間に終わるから。
好きな服探しでセールの海を泳いでる
月足天音(18)
福岡県出身。1999年10月26日生まれ。
-
photo
ヨシノハナ
-
model
月足天音(HKT48)
-
other
ささきみどり
山本梨瑞