bis

bis

Column

Column / 2018.10.01

佐藤ノア×金子理江対談Vol.1❤人気インフルエンサーモデル&アイドルが仲良くなったきっかけは…?

隔月ファッション誌「bis」で大人気のモデル佐藤ノアちゃんと金子理江ちゃん。それぞれ別の顔として、ノアちゃんはガールズバンドsuga/esのボーカル、理江ちゃんはアイドルグループLADYBABYのリーダーとしても活躍しています。そんな二人は、実はプライベートでも仲良し。二人合わせてインスタフォロワー40万人近い女子たちの、等身大のガールズトークをお届けします。

理江ちゃんとノアちゃんの2ショットが、先日もインスタで話題になっていました。二人が仲良くなったきっかけはなんだったんですか?

理江「ノアと初めて会ったのはbisの撮影だよね。鏡越しに目が合って、『すごい可愛い子がいる!』って思ってナンパしました(笑)」

ノア「モデル同士の『今度お茶しようね』って社交辞令で終わることが多いけど、理江とは仲良くなれる気がしたから、『絶対連絡しろよ』ってその場で約束したんです」

理江「撮影で会うモデルで、こんなに自分の行動力が掻き立てられるような子って他にいなかったんです」

 

二人で遊ぶときはどんなことをするんですか?

ノア「二人で遊ぶときは大体ご飯。お互いのグループの話をすることが多いよね。立場が似てるから」

理江「二人ともフロントマン。仕事の話しかしないよね」

ノア「夜型だから、仕事終わりにこういうカフェとかで会ってます。日が落ちてからしか活動したくなくて…。今日も午前中だから脳みそが起きてない…。けど、お酒って飲んだことないよね」

理江「ソフトドリンクで3時間くらいしゃべってる。こないだもあっという間に3時間半。」

 

お互い、共感するところが多いんですか?

理江「話してて、お互いが発する言葉が、お互いを貫いてる。今まで誰にもわかってもらえなかったことを、ノアが言葉にしてくれる。自分の中で、『こういうことだったんだな』って解けるんですよ。こんなに説得力のある子って同世代に他にいない」

ノア「なかなかいないよね。だから喋ることが多い。普通に人とご飯食べてても、こんなに『わかる』って思ったことない。だから話が終わらない(笑)」

 

2人の仕事にはどんな共通点があると思う?

理江「同い年でフロントマンとして、こんなに責任ある仕事をしてる子って他にいないと思います。2人とも、アイドルとバンドっていう違いはあるけど、音楽っていうカテゴリで共通してる。一番大事なのは、誰かがプロデュースしてるグループじゃなくて、自分自身が中心になって作り上げている環境にいるってこと。誰かが作ったのを演じてる女の子はたくさんいるけど、この年で自分が中心のガールズバンドで何かを起こしている人って会ったことがなかった」

ノア「SNSでも、人の言葉にプラスアルファした投稿しない子が多いよね。自分の言葉で発信しなよって思う。作詞してても、影響を受けてる人が明らかに出てる子とかは好きじゃない。理江みたいに、自分の言葉を持っている人が好き」

 

2人の女子会トークはこの後も続きます。次回をお楽しみに♡

 

INFO  2人が女子会をしたお店は…

ura庭
東京都渋谷区宇田川町30-2 ケゼットハウス3F
http://uraniwa.net/

 

2人が出演しているbis11月号、発売中❤

 

  • photo

    Takuma Aizawa